ただ今沸騰中

日食見ました。うっすら雲が掛かってたのでちょうどいい具合に光をシャットアウトしてくれて肉眼でもバッチリ見えました。それも本当はよくないんだろうけど。すごいなー、すごいわー。仕事もそっちのけで窓から身を乗り出して見てたら遠くの方から女子高生に「見えるー?」って声を掛けられました。のどかな夏休みですね。
レコの残量が30時間を切ってきたので(こんなに少なくなったのは初めて)「やばいな」と思ってはいるのですが、なかなか重い腰が上がらなくて編集に至ってません。そんな中昨夜はCanジャニの房総半島ロケを見ました。うっわー!これを見て頭が沸かないクラ担はいないんじゃないかというクオリティですね!この前のSAもよかったけどこっちは全部食べられますからね。おおくらさんのやる気も全然違うよね。30分通して置物になってるところがないんじゃないの(笑)?朝市のおばちゃんと積極的に話すとかタケノコ探すために這うとかこの人がそこまでやる気になるとは食べ物って恐ろしい力を持ってるんですね。そして仕事とは関係なく自分でカツオを買って(そして年上に持たせてる)、仕事に便乗して捌いてもらって食べるって自由だよなぁ。おおくらさんの持てる力を存分に発揮できる食べ物ロケをヨコさんの巨木ロケのように定番にしていただきたいくらいです。ってガイド見たら食べ物ロケ行ってるしー!あああああーーーー見たいよー見たいー。岡山でも放送してくれないかなぁ。代打屋もダイダマンもちゃんと放送してくれたのにレギュラー化されたら放送されないってつれないわー。