写真も交えつつ送る大分の旅

昨夜ちょこっと下書きをして保存してたんですが、書きかけてる内容がほぼベロさんと同じでした。ベロさんのところを読んだら満足してしまったので私はサクッと記してみます。

ベロさんとは違うアングルで。ちなみにこの天狗の横には(確か)着物屋さんの「むら上」さんでした。天狗と「むら上」さんの看板を一緒の写真に納めようと格闘するベロさんがおもしろかったです。が、収まらなかったみたいで残念です。そしてここ数年大吉続きだったおみくじがついに中吉になってしまいました。

ちなみに恋愛のおみくじです。よりによって恋愛で中吉ね…。春はまだ遠いな。
そして私も載っけておこう、赤いクリームソーダ

ここのお店の入口に招き猫がずらっと6体くらい並んでいて、それが順番におじぎしている姿だったりとかかわいくて、他にもちょっと懐かしい和な感じがとてもよかったです。お店をやってるおばあちゃん2人も優しそうなおばあちゃんだったし。本当になんで私たち以外にコンサート風なお客さんがいないのかが謎です。
今までのコンサートにないまったりのんびりした旅でした。小倉からの特急ソニックが豪華で「JR九州、金持ってるなー」って何度も呟いてしまいました。JR西日本はお金がないのでよそのお下がりばかり走ってるんだもんね*1。そして行きと帰りのソニックの車体が全く違うものだったんですけど、どちらも豪華でした。ベロさんに言おうか言うまいかちょっと考えて言わなかったんですけど、帰りのソニックに乗った瞬間「ラブホか!」と思ったんです、そういえば(笑)。デッキが無駄に広くて(降りる時に間に合わないんじゃないかと思ってしまうくらい広かった)全体が真っ白で黒のお花か何か(覚えてない)の模様がちょこっとあって間接照明ですよ。無駄な豪華さがそれっぽかったです。

そういえばひとつコンサートのことで言い忘れてた(需要はないと思うけど)。ローリングコースターのドラムって裏打ちなんですよね。常々テナー(時の人よね、ふふふ)のKILLER TUNEを叩くおおくらさんが見たいと思っているので「うわぁ!裏打ち!!!」って喜んだんでした。私にとっては重要なのに忘れてた!残念な頭…。

*1:くるり岸田くんがMCで言ってた