MOVIE12

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

昨夜は大笑いしながら見てました。
ひまわり

  • 幕が落ちるまでがじれったいですね。でも川西さんのスティック持った手が上がってるのを見るとテンション上がるね。
  • EBIさんの目に(CGの)涙が(笑)!スタッフさんGJ!

スカイハイ

  • 民生すっごい吼えてたんだね。
  • バンやろDVDのレコーディングで「もっともっと」と煽られたベースラインは実際こうやって見ると複雑で私好みです。左手見てるだけでニヤけてくる。すみません気持ち悪くて。

おかしな2人

  • イントロ始まった瞬間のお客さんの盛り上がりがすごいな。
  • そういやギターとベースがステージのあちこちに動き回るバンドってあんまりいないよね。ユニコーンを見て久しぶりに思い出したよ。

ボルボレロ

  • メンバーの方向いて指揮してるときってあんな顔してたんだ・・・お客さんの方向いてるときよりイキイキしてるな(笑)。この日はなんて言ってたんだろう?
  • ハンドマイクで花道に行く姿がアイドル(笑)。触ってくる客に対して余裕ですね。
  • 「それでは皆さんご一緒に」って(笑)。

ペケペケ

  • うわーーーーーー!!!民生、テッシー、EBIさんの3人で顔を見てカウント取ってるのがもうたまらん!何度見てもたまらん。
  • 「横浜サイコー!」の流れから・・・ジャパンカウントダウンのズッコケるEBIさんを思い出しました。マイラジ聴いてても感じるんだけどあんだけキャーキャー乙女っぷりを発揮しててもオヤジギャグ(と動き)がポロポロ出てきて完璧でないところがEBIクオリティだと思います。それがいいんだけど。

素浪人ファーストアウト

  • EBI、阿部、手島でボックス(笑)。
  • 間奏の川西さん以外でお立ち台に上がるの、たまらんね!キュウキュウになってるの。島根ではホールでステージも狭かったからかお立ち台意外でももっとひっつきもっつきだったんですよ。

オッサンマーチ

  • テッシーがロックなおじさん過ぎる。広島ではアウトロでかなり長いこと左右の花道を行ったり来たりしてたんだけどねー。横アリはあっさりしてて残念です。
  • みんな「テッシー」「テッシー」いい過ぎ(笑)。

キミトデカケタ

  • ハンドマイク&ブレザーの川西さんがめっちゃかっこよかったのでここだけ着替えて出てきて欲しかったくらいです。
  • 度々言ってるけどこれで50歳とかありえないな!かっこいい!!!

ロック幸せ

  • マリオで遊んでるのに見入ってしまう。

AUTUMN LEAVES

  • EBIさんがメガネ男子!ピアノ弾いて歌う某女性かとおもうビジュアルですね。けどソックスが若者じゃないよね。
  • 広島は後半に入ってきてたからか声ももっと出てた気がします。

最後の日

  • みんなあんなに声出してたんだ。すっごい自由。とてもお客さんにむかってライブやってるとは思えない雰囲気だな。リハみたい(笑)。

PTA〜光のネットワーク〜

  • EBIさんてキーボード弾いてたわけじゃないんだ!初めて知ったよ。賑やかし要員だったんですね(笑)。
  • ラップって録り直してるんだ(笑)!何やってんだ(笑)!そして上手すぎる。もう何でもアリだよね。ジャニーズである程度「何でもアリ」の免疫がついててよかったと思います。

WAO!

  • カウベル叩き始めるまでのくだらなさが大好きです。

BLACKTIGER

  • 改めて犬声を聴いて(見て)みると不思議ですね。どっからあの声出てくるんだろう。

R&R IS NO DEAD

  • アウトロ、バインちゃんライブの置いてけぼりをくらってる気分を感じるよね。これだけでもう10分くらい聴いていてもいいくらいです。

大迷惑

  • テッシーと民生の掛け合いが(笑)。テッシー、民生にすがる目してるよね(笑)。
  • 民生が「お金なんかはちょっとでいいのだ」って歌ってヨロヨロするところが昔と変わってないなぁ。

ヒゲとボイン

  • しーたかさんにも同じツナギが用意されてるなんてスタッフさん、出来る子だなー。しーたかさん愛されてるなー。しーたかさんも全然歳とってないな!
  • テッシー凄い足上がってる!

HELLO

  • 若干ドラムが走ってる気がするなぁ。それでも演奏は鬼気迫るものがあってものすごくかっこいいです。これがあるからどんだけPTAやWAO!なんかでアホなことやっても薄っぺらく感じないんだと思います。

人生は〜CSA〜上々だ

  • 放送禁止用語(笑)。
  • 「触るな。俺に触るとヤケドするからな」と言いながら客席に入ってく阿部さんを見て昔POPHILL(野外フェス)でパイプで組んでるセットのいちばん上まで登って歌ってたのを思い出しました。今年のフェスはどんなことになるんだろうな〜(ワクワク)。
  • SMAの写真を何やらふたりで話しながら見てるリズム隊に萌えます。あのふたりの会話には妖精が飛び交ってそう(かみ合ってなさそう)。

すばらしい日々

  • さっきまでの阿部ショーはなんだったんだってくらいクールに出てくる阿部さん。
  • 演奏後はかっこつけることも何もなく本当にいい顔してるなぁ。

特典

  • 今はすっかり丸くなった阿部さんを実感しますね。これ、いろいろとギリギリだよねぇ。「演奏も見せてくれ!」って思うね。