eco特番見てます

今年は4時間かー。翔さんはそつなくお仕事できてるね。毎週ニュースで生放送って確実に力になってるんだなぁ。番組はこれくらいの時間と規模がいいんだろうね。こういうのを見てるとエイトさんにはフジの27時間あたりがお似合いよね、と思います。番組開始とともに「明日のエンディングまでに帰っておいで」って村上さん以外のメンバーが日本のあちこちに放たれてロケドルの力を発揮してくれれば。山田ははしゃぎすぎてスタジオの村上さんに「ごめんなさいね。あの子たちいい子なんですけどね」と言われ、時間も読めずエンディングよりもはるかに早い時間にスタジオに戻ってきて村上さんに怒られ、どっくんすばちゃんは行く先々でオロオロするんだけど夜になったらスイッチが入り、やっぱり村上さんに「ごめんなさいね。あの子たち・・・」と言われ、ヨコさんはめちゃイケカメラに追っかけられながらロケし(イメージはナカイ先輩)、おおくらさんはのんびりマイペース過ぎて本来の目的を忘れて「あ、おいしそう」と食べ物ばかりに目がいく・・・いつかそんなお仕事がくるのを夢見てます。
昨日は実家に帰ってきました。実家に帰る前日は早く寝なきゃダメだよね。本当にしんどかった。甥っ子ちゃんの3歳の誕生日がロックの日*1なのでプレゼントをあげて、救援物資(お米と野菜とお漬物)をもらって戻ってきました。毎度毎度言ってるけど1ヶ月会わないだけで甥っ子ちゃん2人が驚くくらい成長してるんですよ。下の子は先月までは全く愛想をしなかったのに昨日は首を傾けてニコッってやるようになってた!かわいいなぁ。上の子は男の子っぽく力強くなってましたよ。子供は手加減を知らないからおばちゃんはグッタリです。叔母バカなので上の子が写メった下の子の写真を載っけて自己満足です。これちゃんと「笑って笑ってー、はい、チーズ」って言って撮ってるんですよ。下の子は寝起きなので笑ってませんけど。

上の子はすっかり携帯の使い方をわかってて携帯を横にして横長の写真までちゃんと撮れちゃうし保存も自分でしちゃうし、最近の子はすごいよね。
そう、実家ではこれを発掘してきました。

前々回のマイラジのPBでブルースを取り上げてて、「聴きたい!」って思ったのに手元になかったので探してきました。実家の押入れですっかりカビ臭くなってました。8センチCD!短冊!ブルースはガテンの格好した民生が「アルバムには収録されません。買って下さい」って言ってたから買ったんだよね。当時はそれほど好きじゃなかったけど今聴くとブルースもサマーな男もなかなかいいよね。この頃民生とEBIさんは26歳かー。マルちゃん、ニノちゃん、松本さん・・・くらいかー。この歳ですでにこんな曲を作ってたってすごいなぁ。今それだけ出来るバンドがどれくらいいるんだろう。雪が降る町は大好きだなあ。今でも毎年初雪を見ると「ぼーくらーのまちにー♪」と思わず歌ってしまいます。実際ブログのエントリにも初雪が降った日には歌詞を乗っけてる年もあったはず。私の中の冬ソングはダントツで雪が降る町です。かなり間を空けて2位はバインちゃんのOur Songだなぁ。ひとつ手に取ると懐かしくなって「もうひとつ・・・」と手にしてしまうので気をつけなくてはいけませんね。部屋がどんどん懐かしいモノで溢れてく・・・。

*1:6月9日