おかしな2人

こんばんは。酔っ払いです。今日は部署(ともちょっと違うな)の飲み会でした。日本酒Night。おいしかったなぁ。今日の収穫は職場のジャストユニコーン世代のおじさんがユニコーン(とバンド)に詳しかったことです。最近よく聴くバンドがチャットモンチーって!おじさんに「再結成してえびちゃん(ホントにえびちゃん呼びでした)がロン毛でショックじゃなかった?」と聞かれ、「最初はロン毛だったけど今はだいぶ短いんでアリですよ」などと必死な自分お疲れ様。思わず携帯の待受を見せて髪の長さを説明しようかと思ったけどやめておいて正解です。酔っ払いは危ないな。でもライブで松江や広島まで行った話やら昔の話やら普段の職場の私と違って饒舌だったなぁ。だって今のユニコーンも昔のユニコーンもわかってくれる人がいるのが嬉しかったんだよ。そして話していったらイカ天の話にまでなり、懐かしいバンド名がいっぱい出てきて「うわぁぁぁーーー!!!」とテンション上がりました。こんなに話が出来る人がネット繋がりのおたく世界以外にいるなんて初めてだったのでただひたすらに嬉しかったですよ。本当はもっと語りたかったけど引かれても困るので自重してきました。ちなみにおじさんは川西さんのことを「西川くん」って呼んでました。懐かしいわぁ。