おはよう!(ロック幸せ風)

ユニコーンに出会って20年、念願の初ライブです。これからバスで松江に向かうよ。いいお席にも座りました。
しかしまあ、盛り上がり切れてないよね。ここ最近忙しくてレポをあんまり見てないってのと、何より岡山があんなことになってしまったというのがね…。私は結局仕事内容が変わってその日本社に出張しなかったし、忙しくて休めなかったから岡山には行かなかったんです。だから話に聞くだけだけどEBIさんに「ごめんね」って言われるとは本当に悲しい。私が遭遇したジャパンのユニコーンの記事だけ破って持ち帰りした人とか、今回のライブの意味を取り違えてる人達とか、本当にどうにかならないのかね?ファンはいい大人ばかりだろうにね。岡山はイベンターがどうこうって以前の話でしょ。ゆとりとも言えないんだからしっかりしなさいよ。
せっかくこれからライブだというのにこんなことばかり言ってたら時間がもったいないわー。今日はベース側の席みたいなんだよね。どうしよう!どうしよう!泣かないようにしなきゃ!

と、遠征してるのでクイズショウはもちろんのことスマイルも大量の番宣、エイトさんのあれこれもほとんどチェックできてません。あぁ、レコが…。予約もちゃんとしたつもりだけど漏れがないか心配だよ。そんな中チェックしたのは、

  • 仕事人

明らかにテイストが変わってる…。お金をもらって仕事に出るところの曲も変わってるよ。そんなところが源太がいなくなったことを余計際立ててるよね。源太のお墓まで出てくると凹むねー。そして作太郎はどこへ行ったの?作ちゃんはだれが面倒見てるの?来週の予告がまた引っ張るなあ。気になるから源太がいなくても見ちゃうじゃないの。

  • レコメン

ミヤネ屋といい、レコメンといい、頑張るおおくらがかわいいねぇ。仕事人のクランクアップを1ヶ月以上黙ってた反動?(茶髪でフライングしたけど)そういえばよく黙っていられたよね(マルちゃんの運転免許取得をペラった人)。

  • レンジャー

源太が亡くなるシーンよりも泣けました。いい人、いい仕事に巡り会えてよかったよね。今回はこういう結果になったけど経験は財産になると思うので次のお仕事を楽しみにしてます。ジャニ勉のゲストにまえだまえだ来ないかなー。作ちゃんと源ちゃんのトークが見たいな。仕事人の裏側を作ちゃんに暴露してもらいたいわー。