4月になりました

この1週間と言えば「風邪」「しんどい」のふた言しか出てこないくらいただひたすらに風邪に悩まされました。昼も夜も関係なく咳が出続けて、軽く周りが引くくらい咳が止まらないのですよ。うーん。3月31日に仕事を抜け出して病院に行くとか本当に迷惑をかけまくりですよ。風邪はまだ全然よくならず、1週間前と症状が何一つ変わらないので今日もサッサと寝てしまいたいのですが、先週から通信に久々のおおくら・・・・!ここ最近のテレビは全部録画したっきりで見てないのですが(見る元気もない)、通信は録音できない*1のでリアルタイムで聞くしか方法がないのよね・・・。こんな状態でも体調とジャニっ子さんを天秤にかけて悩んでるくらいなので私はまだまだ大丈夫だと思います。
職場では昇進したので席替えがありました。今まで3年間、後ろにはホワイトボードとロッカーしかなくてのんびりネットしてたのが4月からは後ろに上司がいるのであまり自由にぼんやりできそうもないです。給料泥棒と言われない程度に仕事を、っても仕事内容が変わったらあまり忙しくなくなった気もします。まあ単に引き継いだ仕事にまだ手を出してないだけだからなんだろうけど。3月31日に仕事の引継ぎを受けてるときは、前任者のあまりの出来てなさっぷりに怒りを通り越して無の境地に達したなあ・・・。一緒に話を聞いてくれたもう一人の主任が「最後に何か言っておくことある?」って聞いてくれたけど、もう何を言ってもアホらしかったので「ないです」とだけ返しました。まあ私に聞く前に普段おとなしい主任がぶわぁぁぁぁぁーーーっと今まで溜めてた思いをぶちまけてくれたからね。私はもう口もききたくないという感じです。あ、話が逸れてるかな。当分は、体調がよくなるまではこんな感じで更新もほとんどできないのかなー。早く風邪を治さないとユニコーンのライブまであと2週間を切っちゃってるのよね。忙しいのと風邪引いちゃったのとで全然実感できてないけどあとちょっとなんだよ。もう少し元気出していこ。
それからバトンももらってるんですよね?忘れてはないのですが・・・せっかくなので答えたいなあ。みんなが忘れた頃にこそっと答えます。

*1:レコメンは録音できるラジオでも電波がキャッチできるので聴けるけど、通信は携帯ラジオでしか電波がキャッチできません