近況

何から書き始めようかな、って言っても悩むほどいろんなことがあったわけではないのですが。あれほど心配だった転勤は「もう1年よろしく」と言われ無くなり、その代わりではないですけど4月から昇任いたします。出世には全く興味がないので「おめでとう」と言われても「ああ、どうも」くらいな気分でしたが、母親からの「お給料増えるね」のひと言でちょっと浮き上がりました。職場は変わらないけれど今までやったことのない仕事をしなきゃならないわ、その仕事の引継ぎはどれだけやってもらえるのか全くわからないわ、ハッキリ言ってその引継ぎは期待しない方がいいわ、当分の間忙しいんだろうな、と思うと気が遠くなります。みんなから「手伝うから」って言ってもらえてるから嬉しいんだけど。そして転勤&引越しがなくなったので気が緩んだのか見事分かりやすく風邪を引きました。人事の発表があったのが月曜日、火曜日にちょっとバタバタして水曜日あたりから「花粉症ひどくなったのかな?にしてはちょっとおかしいよね」と思うようになり、木曜日には「完全に風邪だわ・・・しんどい」と気づき、金曜日には声がガラガラ、オカマのような声で電話取ってました。でもほんっとうに人手が足りないから休めない。昨日1日寝てて今日は声はだいぶよくなったけど咳が一向に止みません。明日からまた1週間忙しいのに、金曜日には飲み会も控えてるのになんとか元気にならないとね。今日は前から「転勤&引越しがなかったら買い換えよう!」と思ってたiPodを買いに出かけてきましたよ。4年間お世話になった緑のminiにも相当愛着が湧いてますけど4Gじゃとても役目を果たしてくれないので120Gに交代です。iTunesの曲は全部取り込んだので後は動画だなー。どうやって取り込むのかそこから勉強しなくては・・・。