昨日は木曜日でした

実家に帰ってくると更に時間の感覚がなくなりますね。お正月もジャニっ子界隈はなんかいろいろ話題が尽きないみたいですが、なんとかテレビのリモコンをゲットしてひとりで番宣しにきてるおおくらさんを見てます。雪も一日中降っててここ(実家)は本当に別世界。

昨日はレコメンの録音予約を忘れて帰ってきてガックリきてたら実家の方が文化放送クリアに聞こえましたよ。もっと早く気づいてたら最初から聞けたのに。と言ってもほとんど寝てて聞けてないんだけど。

ここでカウコンの思い出しを思い出すままに記してみます(昨日から時間のあるときにちょっとずつやっとここまで書き上げました)。もうとっくに出回ってるだろうけど。

  • テレビ放送前。カツン→エイト→にゅうす→嵐の順でそれぞれ4、5曲やったかな。
  • エイトはテレビ放送と同じ春コンのコート(ガウン?)で登場です。どっくんがにゅうすの衣装だったため、どっくんの白コートを着て出てきてたセクシーピッグの人。
  • おおくらさんとすばちゃんの髪のアレンジに殺されました。
  • 無責任をやっと全員で歌ってるところを見ましたよ。これは楽しい!
  • 「ガンバレニッポン」を「ガンバレ」としか言えなかったおおくらさん。言い忘れてたっぽいな。
  • 嵐ちゃんの登場の仕方が豪華です。「やっときた」「ついにきた」感を思い切り出してます。
  • 嵐ちゃんの衣装は国立でりまーかぶる歌ったエンジ色(?)のです。翔ちゃんは2曲目あたりで早くも羽織りものを脱いでました。今日も暑いんですねー。
  • 嵐ちゃんはテレビ放送に向けてお着替えです。その間の繋ぎは3ユニでのMC。ってもヨコさんあたりが回してたかな。
  • ヨコさんの「とまらねぇぇぇぇ」(喜びの歌)
  • テレビ放送が始まるまでの嵐タイム。生放送の台詞を与えてもらえない相葉さん。生放送以外だと話をさせてもらえる相葉さん。
  • テレビ放送が始まってバクステから3塁側のベンチに消えていく嵐ちゃん達。裏側の顔が垣間見れましたよ。
  • 同じく3塁側ベンチに座って嵐ちゃんメドレーを鑑賞するすばちゃんやどっくんや手越様。
  • 嵐ちゃんのサクラ〜で大盛り上がりの3塁側ベンチの村上さん、マルちゃん、おおくらさん。
  • スタッフさんの指示をもらって飛び出していく村上さん、マルちゃん、おおくらさん。
  • Love so〜でマルちゃんオリジナルの振りを並んで全力で踊る村上さん、マルちゃん、おおくらさん。
  • KinKiさんのメドレーをメインステにずらーっと並んで踊る嵐ちゃん+3ユニは圧巻です。
  • でっかいトロッコで通り過ぎてくすばちゃんじんじんがコソコソお話してるのが気になります。ヤスくんと田中くんもお話してたわー。
  • とにかくマルちゃんが踊る、踊る、踊る。カメラに抜かれてなくても全力で歌い踊りみんなを笑わせてます。
  • テレビ放送終了後、最後は翔ちゃんが締めて?カウコンも終了です。

初めてカウコンに行ったときはあっちもこっちも見なきゃ、と忙しくて大変だったけど1年に1度のお祭りだと思うと張り切れるようになりました。今年も楽しい1年になりますように。