今年もこの季節が

今日、転勤の希望調査票を渡されました。サッサと「転勤したいか」「転勤したくないか」って記入するところ以外を埋めておきました。仕事とは全然関係ないと思うんだけど「趣味」を記入する欄があったりします。転勤希望なんて書いてどれくらい反映されるのか…独り身の私の希望なんてほとんど通らないとは思うんだけど一応ギリギリまで考えていちばん重要なところは記入しようかと。でもまあ転勤したいことに変わりはありません。仕事量もさることながら人間関係がね…。これは私が転勤するか、あっちが転勤するかどっちでもいいような気もするけど。でも今年のチャンスを逃したくないしなあ。毎年こうやって悩むんだよなー。