13日の日記

今年は東京に行くのがまだ2度目でした。しかも1月のSHOCK以来。前日から緊張してたんですがその緊張もさらに高まって、「何かお腹に入れておかなくては」と握ってきたおにぎりを食べようとしても受け付けないくらいでした。何でこんなに緊張するのか自分でもわからないくらいです。結局新幹線の中ではずーっと寝て過ごしました。お台場に着いたのが10時過ぎくらいだったかな。そうそう、余談ですけど新橋でゆりかもめに乗り換えるのに歩いてたらエビキスコンのショッピングバッグを持ったお嬢さんを瞬時に見つけてしまいました。私、どんなグッズがあるのか全然知らないのに。何かお互いに引きつけるものがあるんでしょうね…。でもあのショッピングバッグだったらパッと見、普通のお洋服屋さんの袋と同じように見えるよね。あれだったら恥ずかしくない。いいなぁ。あ、で、グッズが買えるなら買っておこうと会場まで行ってみたら列が動いていなかったので諦めて青海駅まで戻ってきました。

あーついにここまで来てしまった。チケットを譲っていただくはづきさんとは青海駅の改札で待ち合わせることになっていたのでその周辺で待ってようと思うもなんかもう落ち着かなくて動きが怪しくて。写真も改めて見てみると字が小さくて読めないよね。それすら気づかなかった…。11時頃無事はづきさんとお会いできて、緊張でおかしくなったオーラを察していただいたのか(?)「何か食べておいた方がいいでしょ?」ということでヴィーナスフォートでお茶しました。はづきさんにはチケットからメンタルまでお世話になってしまいました。ありがとうございました。いつも一緒にエイトや嵐のコンサートに行ってる友達と同じく、バンドもジャニっ子さんもひっくるめてお話が出来て楽しかったです。緊張もお話したことで解けたし、お腹もいっぱいになったし。その後、開場の時間も過ぎて、コンサートご一緒する方と合流し、はづきさんとはお別れして会場に入りました。コンサートをご一緒した方もとても気さくな方でよかったです。
終演後はオックンに教えてもらってたアンパンマンテラスに向かうため汐留へ。

日テレです。甥っ子にお土産をと思って入ったけど思いの外私が楽しんでしまいました。甥っ子ふたりにTシャツとソックスとタオルを、自分にメモ帳とキーホルダーとあっという間に来てしまうお正月に向けてポチ袋を買いました。家族には東京に来てることを言ってないのですが、包装紙に「日テレ」って入ってるわー…あらららら。サクッとお買い物するつもりが結構見入ってしまったため、時間もあまりなく新幹線に乗って東京を後にしました。帰りは帰りでテンションが高まったままで冷静になれず疲れているはずなのにひとっつも眠くならなくて3時間がとても長かったです。それにしても東京日帰りか…。まあ前からお昼の公演なら出来なくはない、と思ってたけど実際にやっちゃうとストッパー外しちゃった訳で、これからは「ちょっと東京に」ってサラッと行っちゃいそうで怖いですね。ま、そうなったらそうなったで楽しめたらそれは正解なんだけどね。