月の初めですが

昨日仕事休んだし、今日は忙しいのかな、と思いきやそうでもないです。あれ?私何か忘れてる?

  • 昨日から新しい人が入ってきてました。今年の春大学出たばかりの男の子。履歴書見たら昭和60年生まれて!てことはおおくらさんと同い年か!なんかもうグッタリするね。おばちゃんはどうやって接していいのかわかりません。
  • 長野のコンサート以外のことを書こうかな、と思ったけどホテル以外はベロさんとご一緒させていただいてたので詳しくはベロさんのところを!ということで。
  • 善光寺でお戒壇巡りしたときに本当は真っ暗な中を行かなきゃならないのにベロさんの携帯がメールの着信で光っていてそれを頼りに進みました。しかも真っ暗な中でもベロさんと交わしてた会話はジャニっ子さんのお話。ホントどうしようもないな(笑)。
  • 以前ばろんさんとベロさんと「私たちは道を尋ねられやすい、「写真撮ってください」って言われやすい」って話をしたことがあるんですが、昨日長野でも「○○って美容室はどこですか?」と道を尋ねられました。私、大きな荷物下げてたんですけどね。明らかに余所者だと分かる雰囲気だったはずなんですけどね。ほんっと不思議。
  • 長野でチケットを受け取って話をしながらビッグハットの座席図をプリントアウトしたものをカバンから取り出したら「ひろみちゃんていつも座席図持ってくるイメージがある」とオックンとベロさんに笑われました。確かに。座席図とか時刻表とか地図とか大好きです。それ見ながら妄想してます。
  • 24hTVは昨日スッキリでマジック天気予報もお手紙もお歌も一部ではあるけれど見てしまったのでまだ全然チェックしてません。宿題くんも曜日の感覚がずれちゃってて忘れてた!24hTV本編よりも宿題くんの方が気になるので家に帰ったら早速見なくては。