ポニョ、ただよしすきー!

↑言ってみたかったんです、はい。
オーラスのエントリにはてスタをたくさん押していただいてありがとうございます。自分のところであんなに並んでるのを初めて見たのでパッと見いくらあるのか数えられないなんてホントビックリ!です。これからもたくさんの人には受けないかもしれないけど将来振り返って楽しめることを細々と書いていこうとか思う次第です。
で、30日1部のMCです。ものすごく面白くて笑いすぎて「で、なんだったっけ?」みたいな状態に軽くあるんですが、もったいないのでニュアンスだけでも残しておきます。あ、本編は残念なことにオーラスの本編に上書きされてしまいました。ココ見ておこう、アレをチェックしないと、って事前に思ってたところも大概忘れてたし。

  • 村上さんの「食べても食べても太らない。また痩せた」という話からMCスタート。
  • 村上さんは体重60キロを切ってるらしい…。前夜もたくさん食べたのに今朝体重計に乗ったら痩せてたらしい。
  • すばちゃんの体重は50キロ切ってると。
  • おのずとメタボズの方へ話は振られ、マルちゃんはポテチとコーラを飲んで食べて30分以内に寝てしまう。
  • せっかく66キロまで痩せたおおくらさんですが、現在68キロまで回復中。SHOCKの時もそうだったけど、どんなに仕事がハードでも戻るんですね。おおくらさんはどんな世の中でも生きていけますね、感心します。
  • ヤスくんのご飯食べない話。ヤスくんがご飯食べないことに「なんで食べないのか」と怒るおおくらさん。
  • ヤスくんの今朝のご飯は白ご飯。
  • おかずが何だったのか執拗に尋ねるおおくらさん。「ミートボールは?ミートボールは?」とミートボールを連呼です(笑)。ミートボールに何があったんだろうねぇ…。
  • と、ヨコさん「もうええやん」(レコメンでも言ってた「好きにさせたらええやん」て意味ですね)
  • そしてヨコさんがメタボ次男と三男に向かって「座ってる時にベルトの上に肉が乗る?」と聞いてきました。おおくら「そりゃ乗るよー」(即答)。
  • ここからの流れが素晴らしすぎて是非とも完全収録したいところですが、うろ覚え&私に面白さを伝えるスキルがないのが残念です。
  • 「ベルトの上にお肉乗りますけど何か問題でも?」というような涼しげな顔のおおくらさん。
  • 「男はポニョってなんぼや」(こんな感じの発言してた)なおおくらさん。
  • 初めての帝劇でのドリボの時に体重が58キロまで落ちたおおくらさん。けどお肉はベルトの上に乗ってたと!
  • 小6からお肉が乗っかってたおおくらさん。
  • 「ポニョなめんなよ」なおおくらさん。そういえばオーラスのお手振り曲(エネルギーあたり?)でバクステ側に来たときタンクトップの上から両手で脇腹のお肉をつまんでニコニコしてましたよ。
  • ポニョ話してるおおくらさんのアイドルとは思えない潔さにクラクラしました。男前だね!
  • ホントはもっともっと1000倍くらい面白い話だったのに文字にするとあっさりしてますね。う〜ん伝わらないな、もどかしい!
  • この流れだったかこの話の前だったか忘れてしまったけど、すばちゃんとどっくんのう○このお話に。とにかく快調に出るらしい。どっくん「ちょっとのつもりがめっちゃ出ててびっくりする」
  • すばちゃんが個室に入ってたときにムカデが出てきた。用を足してる途中なのでどうすることもできず、すばちゃん「にっちもさっちもブルドッグですよ!」
  • お話は変わって前夜のすき焼き屋さんでのすばちゃんのマナーが悪かった話に。煮えてないお野菜を鍋に戻そうとしたり(実際は戻してなくて避けたらしい)、肉を手づかみで鍋に入れたり、冷たいお茶がない、と言われたら「氷入れたらええやん」とお店のおばちゃんに言って困らせたり(笑)。本人は「そんなん言ってない」と全否定でした。
  • なので今日のごはんの時に「冷たいお茶持ってってあげて」とスタッフさん?に指示したどっくん。
  • ちなみにおおくらさんはホテルで12時間寝てたからすき焼きには行ってないらしいです。まぁ!どうしちゃったの!
  • ここでフカフカ
  • カフカの後、昨夜ヨコさんとヤスくんでサウナに行ってマルちゃんの話で盛り上がった、とヨコさん。
  • マルちゃんのマジ告白。10年くらい前に好きな子に告白するのにSOPHIAの「黒いブーツ」をギターで弾き語って歌ったマルちゃん。ヨコさんに「歌ってみて」と言われて歌うも「oh my friend〜」なので「告白なのにフレンドゆうてるやん!」と言われてしまうマルちゃん(笑)。
  • 結果はその相手の子には彼氏がいて、付き合ったり別れたりを繰り返してるところにマルちゃんから告白されたけど、やっぱり彼氏が好き、と。「隆平くん」て呼ばれてたらしいですよ。
  • しかし、その彼氏というのがマルちゃんにギターを教えてくれたマルちゃんの親友だったという可哀想だけど笑っちゃったオチ。村上さん「その友達に「oh my friend〜」って歌わな!」