お休みはあっという間

5連休もあと1日と5時間半程度になってしまいました。早いな。だからといってたくさんお休みをもらったらその分社会復帰が辛くなるのでよく休んで3連休が限度かな、と思います。昨日の夜まで実家でのんびり・・・と言いたいところだけどたくさんの親戚の子供にまみれてかえって疲れる帰省になりました。年々パワーアップしてるな、奴らは。実家に帰ると(携帯はあるけど)ネットはできないしテレビのチャンネル権はないし、でかなりジャニっ子さんとは縁の無い生活を送ってました。数年前まではこれが当たり前だったのになあ・・・。あまり流れの速い世界に足を踏み入れてしまったからにはこののんびりした暮らしが不安で不安で(笑)。実家に帰るのも支障のなさそうな日を選んでしまうありさまです。んでレコメンを見事聞き逃しちゃった。録音予約はしなくていいかな〜実家で聞けるでしょ〜って軽く考えてたけど、24時少し前に寝落ちしちゃったようです。マルちゃんもやってきて盛り上がったみたいでもったいないわー。
それで昨日は魔王が始まるギリギリに実家から帰ってきて魔王を見てお風呂に入ったらそのまま寝てしまってたみたい。今日Mステを見ました。(あ、Mステのことやらその他いろいろ各方面にメールできてないや・・・)嵐ちゃんはうたばんよりこっちの方がお歌の時間も長くてビジュアルも好きだなー。夏になると程よくチャラくなる相葉さんが本当によい!夜露で湿る(それより先に汗で湿るだろうけど)チャラいパーマが見てみたいな(私、国立行かないけど)。翔ちゃんも北京と行ったり来たりでお疲れ様です。翔ちゃんがMステに出てるまさにその時、私がリアルタイムで見てたのは柔道でしたよ。北京に行ってからの翔ちゃんのビジュアルが絶好調超なので録り溜めてあるオリンピックのチェックもしがいがあるもんです。オリンピックが好きな人も嫌いな人も翔ちゃんのことが好きな人も嫌いな人もかなりの人がどこかしらで見てしまうオリンピックという大舞台でビジュアルをこれだけ上げてきた翔ちゃんに大きな拍手と北京ダックをプレゼントしたいです。やれば出来る子なのね、うふふ。そういえば実家から車を飛ばしてる間、同報されてくる友達からのMステ実況メールでびっくりしたけど、NICO touches〜が出てたんですね*1。またひとつバインちゃんを踏み台にして大きくなってくバンドが・・・*2NICO〜は2月にバインちゃんとの対バンで見たときよりもかなり逞しいバンドになってました。こんなに音が力強かったかな?と思ったよ。そしてボーカルくんの見た目がまんまバイン田中さんでした。白シャツは反則アイテムだよー!

*1:以前聞くジャニですばちゃんが曲かけてたバンドさんですよ。

*2:ここ最近だとsuperflyとか。