調子は上向き

昨夜は12時前に寝ました。と言っても5分とか10分前くらいだけど。ちょっとでも早いと気分的にも違うわー。今日は体調がいつもよりいいです。やっぱり睡眠は大事だね。

  • レコがいよいよ調子悪くなってきました。ここ最近は一旦-RWに焼いた後、ディスクコピーで-Rに焼いて保存してました。けどディスクコピーも使えなくなり-RWにしか焼けないことになってしまって焦りました*1。とりあえず-RWにいくらか移してハードから消去してタイトル数を減らしたところで再度-Rに焼いてみたら…できた!!!うーん、やはりタイトル数が多いとうまく焼けないみたい。と言っても私のレコ、残量が200時間もあるしタイトル数が多いって言っても今30くらいなのよ…。まだ買って2年半も経たないのにどんだけ手荒く扱ってきたのだろう。早いところハードから録画物を取り出して初期化したいです。っても小声で言うけどまだエコ特番編集してないよ…。これは難関。
  • 先日のこと。日曜日のエイトさんのコンサート前、時間潰しに本を読もうと思って新しく買うか、それとも手持ちの本を読み直すか本屋をウロウロしながら考えてたんだけどいろんな本を見ながら(選びながら)江戸川乱歩が読みたくなってきたのでとっとと本屋を後に帰ってきました。何年かおきにやってくる波です。とはいえ私が持ってるのは文庫の短編集1冊ですけど。で、今朝ヒバリさんのところ(突然お名前出してすみません)を見てたら日経のおおくらさんが「明治〜大正の頃のいいところの子みたいな」とあってとっさに「乱歩!」と思い、勝手におおくらさんを乱歩の世界にタイムスリップさせてしまいました。いいわ〜………(妄想中)。どんな作品があったかパッと並べられないので家に帰って見てみよう。

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

*1:これ書いてる途中で気づいたけど、-RWに焼けたらレコ使わなくてもパソコンで-Rにコピーしちゃえばいいんじゃないか!気づかなかったよ。