ヤスケン#1

おもしろかったー!日テレ土曜9時って感じがしっかり伝わってくるね!みんな原作のキャラをほとんど崩してなかったのがよかった。イメージのまんまでした。あ、山口さんは全然違ったんだけどあれはあれで許す。かっこいいわ!にしても「マジでケガする5秒前」(笑)!!!若い子には元ネタがわからないだろうに。モスとアジダスのTシャツといい、小ネタが充実してると見る楽しみが増えますね。
さて、椿くん。なんて表現していいんだろう。単なる「萌え」で片付けられるものじゃなかったよ。キラキラしてるのが恥ずかしいし、「椿様」って呼ばれちゃうし、手が震えてるし、がっつりパンを頬張ってるし、居残り手伝ってあげちゃうし、携帯番号自分から聞いちゃうし、夜道を送って行ってあげるし、ボコられちゃうし・・・。要は想像以上に登場シーンが多くて追いついて行けなかったということです。歌姫は1話につき1回くらい強烈な(笑)シーンがきて大盛り上がりって感じだったのに今回は1時間ずーっと盛り上がってられるね。これでしんどい夏を乗り越えていけそうです。毎週土曜日が楽しみになったよ。そういえばヤスコ(多部ちゃんかわいかった!基本的にはやまたろと同じような子なのにこっちの方が断然かわいく見えるなあ、なんでだろう?)の妄想シーンで椿くんとチューしそうになってましたけど、あのときの椿くんがブサイクで笑いました。「ああ、緊張して演技してるんだろうな」って。残念だね、おおくらさん。原作は4巻だから全てのお話を映像化してくれるだろうね(クリスマスのお話はないかもしれないけど)。となるとアレとかソレとかとかとかとか・・・うわわ!
魔王も恐くて展開が見えてこなくてズシっとくるおもしろさがあるけどこういうコテコテしたドラマも悪くないな。来週の椿くんも楽しみです。