KANJANI∞ LIVETOUR2008 ∞だよ!全員集合(2008.5.17 18:00〜)

「帰りたくないねー」とか言いつつもしんどいから結局最寄り駅まで新幹線で帰ってきました。ただいま。今回も楽しい楽しい遠征でしたが、まずはコンサートから。

  • 久々のアリーナ席ってだけでもドキドキなのに、話に聞いてたとおりマリンメッセは狭かった!メインステ近っ!センターステ近っ!外周真後ろ!!!
  • そしてまわりはみな緑担(笑)。
  • VTRが3日1部とはまたちょっと違ってた。「ご飯派?パン派?」がなくて「ライバルは?」になってた。
  • オープニングの衣装のおおくらさんのジーンズが若干緩めに見えたような・・・気のせいであって欲しい。
  • ヨコさんメガネで登場。いやらしく外してフレームを舌で舐めてまたかけて、はもちろん笑うところですね?
  • 他のメンバーのご挨拶中に腕組んで感慨深げな様子でずーっと会場中を見渡してるヨコさん。これはいつもなのかな?非常にいい姿にまだまだエイトにいい夢見させてもらおうと思ったよ。
  • ヤスくんのソロで椅子の下に仰向けで潜り込み、開脚してあられもない姿になってるヨコさん(笑)。しかも次のマルちゃんの曲が始まるのに椅子から出られない、という。(ヤスくんが椅子をどけて起き上がってたようだけど)
  • ソロ曲だったかな・・・(うろ覚え)で自ら「Happy Birthday」と歌詞を変えて歌うおおくらさん(笑)。
  • ダンサー大倉の体重が本当に残念。あ〜私はあのお肉っぷりはほんっとうに愛してるんだけど・・・ダンスのときだけ1枚肉襦袢が脱げたらいいのにね。どっくんのバックやヨコさんのバックが正面から見られたし、自分のソロでは楽器隊で踊ってるところが見られたし、すばちゃんのバックはやっぱり圧倒されたし、ケムリは「これをもっといろんな人に見てもらいたい」って思ったくらいかっこよかったので、お肉は大目に見てあげよう。
  • メインステのモニターに座るグリーンの背中がおじいちゃん過ぎて嬉し涙。なーんも喋らず時折聞こえてくるあの笑い声だけでご飯3杯いけるね。
  • ブラックがやたらと噛んで嬉しそうに突っ込むオレンジとグリーン。
  • オレンジの一発ギャグは「ライラの冒険
  • サイドステージのレンジャー(特にグリーン)近いな!
  • 福岡はステージが縦使いなのでほんっっっっっっっとうに無駄なフライング(笑)。
  • しかもオレンジは低空飛行で飛んで来てUターンの後高く舞い上がってた(笑)。
  • ナスの病名は「田中」ドMになるらしい。
  • パッチンバンドを手に巻きつけられないままフライングするナス。そしてそれを気にもしてないナス。
  • 生き返った時のセンターステのダンスはオレンジひとりでガッツリおどって他のメンバーは直立で鑑賞。
  • MCでおおくらさんのお誕生日会きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
  • メンバーからのお誕生日プレゼントは(スタッフさんからお酒をたくさんもらってたから)バカラシャンパングラスにタンブラーそしてこれもバカラスヌーピーの置物。ステージに座って(たぶん正座)箱開けてすごい嬉しそうにしてました。スヌーピー見た瞬間にひときわ大きい声で「かわいい!」って言ってた(笑)。最近の若い男の子達はスヌーピーをあげたりするの?そこらのことはよくわかんないけど私は座り込んで嬉しそうに箱開けてるおおくらさんがかわいいよ(あはははは!)
  • けどどんなに高いバカラでも酔っ払ってすぐに割っちゃうだろう、に1000000スヌーピー
  • そして大方の予想どおり話題はモンハン。ヘタなおおくらさんに「(一緒に狩りに)来んな!」と言うどっくん(笑)。どっくんがいない時に昨日モンハン買ったばかりのマネージャーが加わったら、「ヘタやから来るな!」と言ったおおくらさん(笑)。言ってみたかったらしい。
  • モンハンに誘われない村上さん、マルちゃん、カセット買ったけど本体がなくてモンハン出来ないヤスくんで「モンハンごっこ」してる(笑)。ギター弾いてるヤスくんを村上さんとマルちゃんでタオルブンブン振り回しながら狩りに行くらしい(笑)。
  • さらに話題はおおくらさん。大阪でのマルちゃんの免許を取った話をバラした件。どっくんにもバラしちゃったのはおおくらさん。秘密とかダメ、黙ってられないらしい。
  • All of me for youで出てきたおおくらさんが髪括ってるー。久々に見たな〜。伸びたな〜。
  • おばちゃんROCKの村上さんは今日も見事に壊れてました。おおくらさんも一緒になってグルングルン頭振り回してた(笑)。マルちゃんも一緒になって遊んでた。
  • マルちゃんのベースソロは3日1部の方がよかったかな〜。今回は「ココ!」っていう見せ場がなかったような、散漫だったような。そしておおくらさんのドラムソロもちょっと短めでした。しかし、楽器隊3人を正面から見たら音が厚くてめっちゃかっこよかった!ほんの一瞬どこかのライブハウスで観てる錯覚を覚えました。
  • DIVEがもうほんとうにほんとうにほんとうにかっこいい!アリーナに散らばって歌ってるメンバーを全く見ずにメインステの楽器隊をひたすら見てました。数年前、私はここ(マリンメッセ)でバインやミッシェルやくるりを見てたのに今はかわい子ちゃんのバンドを見てるのね・・・。
  • アンコールで真っ先に出てきたどっくんが壊れてる(笑)。「みんなのかわいい声が聞きたいの(はぁと)」とかいろいろ言ってたな。そして花道をアラレちゃんみたいに手を広げてブーンと走って行ってました。
  • ワッハッハーでおおくらさんが外周から落っこちた!私からは全く見えないところだったのでどういう状況で落ちたかわからなかったけど、ヨコさんやすばちゃんが大笑いしながら「おおくらおちたー!」とひたすら言ってるのでそんなに心配してなかったんだけど、いつまで経っても上がってくる気配がないので「ん?」と思ってたら目の前の外周にいた壊れたどっくんが「おおくらおちた?!」という感じで(心配というより面白い事件が起こったという風)目をめっちゃ輝かせてすっごい勢いで駆けつけて行ってました。そんなおおくらを心配してるであろうお客さんにいちばん最初に無事を伝えてくれたのはヤスくんでした。ヤスくんありがとう!
  • もうこの後はいいネタが出来たとばかりずーっと「おおくらがおちた」ばかりが聞こえてきてました(特にヨコさん)。最後手を上げたおおくらさんの左の二の腕がちょっと赤かったので打ったのかなーという感じでしたが、どっくんには左肩を見せてました。
  • ダブルアンコールで出てきたおおくらさん(やっぱりまだまだネタにされてる)はメインステージの右端と左端に行ってそれぞれ深くお辞儀してました。捌けるときにどっくんに「(誕生日を迎えたのに)幸先悪いな」と吐き捨てられてたよ。どっくん(笑)。

あー、終わっちゃったね。なんだかんだ言いつつもやっぱりコンサートは楽しいし、いつどんなミラクルが起こるかわからないからやめられませんね。申し込む時は「そんなに行く本数増やしてもな」と思ってもいざ行ったらまだまだ行き足りないくらい。夏の広島は追加がないのか・・・。福井や三重に追加があって広島にない、ということはサクッと京セラドームに振り返られてたりするんですかね。そうなったらそうなったで行くんだろうけど。ああ、当落どうなんだろう・・・。