週末

この土日をざっとまとめると

  • 姪っ子と戯れる。いいように遊ばれる。
  • 郵便局、ドラッグストア、家を行ったり来たり。郵政民営化いいところひとつもナシ!
  • J3 KANSAIを狂ったように見続ける。

でした。姪っ子ちゃんは残念なことにうちの血(というか弟の血)を見事に受け継いだので天パでおでこが広くて一重まぶた(奥二重にも見える)のですが、おばちゃんフィルターを通すと睫毛は長くてクルンとしてるし頭の形が良いし(後頭部が高いので将来天パで困ってもショートカットにしたらめっちゃ似合いそう)んまあーかわいいったらありゃしない。もうすぐ1歳なのでだいぶ足もしっかりしてきてよく動くし、人見知りをせず愛想をよく振りまくし本当にかわいいわあ〜。また来月からドイツに行ってしまうので当分会えなくな…と思ってたらどうやら私がドイツに行く話が進んでる模様。えええー!?
郵便局は元々民営化前から局によってATMが動いている時間や取り扱いがまちまちだったんだけど、うちの目の前の郵便局のサービスが縮小されてて非常に困ります。うちのまわりはどんどん開発が進んでいてすぐ近所に100戸ほどの分譲地もできつつあるっていうのにこんなのでいいのって思うよ。「銀行」と言いつつも他の銀行とは違う形態だしな。仕事で使うときも本人確認に異常なまでの時間がかかって疲れました。私、怪しい仕事してないんだけどな。
J3はまだ見足りないのでひとしきり満足するまで見て感想を上げるかも、上げないかも。でも上げたい。