まるで自分を見ているような…

このあたり(id:hiro_favorite:20070509#1178675894)で話した同じ職場の同い年のジャニオタの人と初めてジャニっ子についてがっつり話をしました。あ、私はまだおたくだと告白してないのでお話を聞いたんです。もうあまりにも私と似ているので笑って話を聞きながら顔は引きつってたと思われます。嵐スキーだとは聞いてたけど、昨年暮れにはキンキさん@京セラドームに行ってたらしいし、エンドリさんの今度のツアーも行くらしいですよ。グッズ列にももちろん何時間でも並ぶらしく、「え?並ぶんですか〜?」とわざとらしく聞いてしまいました(知ってるくせに)。チケット取りのこととかもね、「FC入ってるのに取れないんですよ!」と言ってて本気で手を取って頷きたいくらいでした。けど彼女の言葉に熱が入れば入るほど(それに私がすべて同意できる)同じ部署の女の子(23歳)が失笑してたのでやはりここではおたくなのは隠して生きていこうと思います。他にも身の回りはジャニオタだらけ、ということがわかったので、次回からはドームで5万人のおたくが集っていても常にまわりに気をつけて行動するよう心がけたいと思います。
以上、非常に忙しくしている日々の笑えた(いや笑えない)一瞬でした。