愛用バトン

カオリさん(id:kaoriy)からいただきました。ありがとうございます!まさか回ってくるとは思わなかったので嬉しいです。ほんとビックリ。というのも…
かばんの中身出しがぶわーっときた数週間前に友達(notはてな、notジャニオタ)のところでオットコマエな発言をしてしまったので友達のところを見ている人からはまわってこないだろうな〜と思ってたバトンです(苦笑)。全然悪気はなかったんだけどブラックに取られるようなこと言っちゃったなーと後になって反省しました。とかなんとか言っても私もいろいろと晒してみようと思います。ではいってみよう。
携帯
ドコモのSH702iSのホワイトです。どうせ機能はたいして使いこなせないだろうなーと思ってずっと7シリーズです。前の携帯のデータをまだPCに移していないのでそれが完了するまでは機種変更しない、と決めてます(大量の画面メモ…)。いつのことになるやら…。
財布
Dakotaのこれ↓

私の財布を選ぶ基準は「がま口」「カードがいっぱい入る」なのですがこれを満たしていて一目惚れしました。カード入れが半端ないです。たくさん入るのをいいことにものすっごい膨れあがってます…。今2代目なのですが擦り切れて穴が空いてるのでそろそろ3代目を購入しようと思います。当分これから離れる気は起きないなー。

カローラランクスのシルバーです。まだ実家に住んでいた頃に、毎日往復100kmの道のりを通っていたので、「1500cc」「車内がゆったりしている」「シートの座り心地がいい」を基準に探しました。もうそろそろ7年目に突入です。
眼鏡
alookで買ったブラウンのセルフレームの眼鏡。写真撮ってくればよかったな〜。普段はコンタクトなので外ではほとんどかけません。
香水
付けません。私、香るものが苦手なんですよ。気持ち悪くなって頭が痛くなるのでパスです。人からかすかに香ってくるのはまだいいけど自分はもうダメ。克服したいとは思っているので部屋の芳香剤あたりから挑戦してみたりしますけど道のりはまだまだ…。
シャンプー
花王エッセンシャルのリッチプレミアです。以前はLUXを使ってたけどこっちの方が合います。
ボディソープ
ナイーブの桃の葉です。シャンプー、ボディソープにこだわりはないのですが、上のとおり香りが極端に変わるとイヤなのでずーっと同じようなのを使ってます。
洗顔
資生堂dプログラムの石けん。私は肌があまり強い方ではないようなので基礎はdプロで揃えています。
かばん
仕事用はunited arrows green label relaxingのA4サイズが入る大きさのを。普段は岡山のカジュアルなセレクトショップ*1で買った豚皮のメッシュのトートを使うことが多いです。みつばちトートとかもあるんだけど最近はほとんど使ってないな。これも写真を撮っておけばよかったかな。

夏はビルケン、春・秋はバレエシューズ、冬はkoosです。koosは本当に楽ちん!私が持ってるのはこの2足です。


上のルーカスは私が持ってるのはこれではなくて、ベージュのキャンバス地のです。下のolmはスキニーをブーツインで履くことが多いかな。
帽子
最近は全然被りませんねー。持ってるのはほとんどニット帽。髪がどうにもまとまらないときに被ってるのがほとんどですが、最近は短いのでまとまらないことはないです。
歯磨き
クリニカ、だったと思う。これもこだわりはなくて安かったから、とかそんな理由です。
釣竿
ん?釣りはしません。
リップクリーム
メンソレータムの無香料です。やっぱりこれまた匂ったりするのは極力避けたいので…。
ファンデーション
[rakuten:almondroom:10012221:detail]
ディシラ、アンヴェールのバランシングモイスチャーパクトです。乾燥肌なのでしっとりしてるのを選んでます。もうずーっと以前からパウダリーは使ってませんね。
バイク
車の免許を取ったときに教習所で原チャリに1回乗ったっきりですね。私は危なっかしいから乗らない方がいいです。

薬と病院は大嫌い(みんなそうだと思いますが)なので全く飲みませんね。サプリ何?って感じ。病は気合いで治すんです。
マフラー
数えるの忘れてた…。ストールとか巻物は全部で10枚くらいかな。今いちばん使っているのはブルーブルーエで買った白のフワフワのストールです。
自転車
乗りません。近場でも車で行ってしまいます。重病の運動不足ですね。
マスカラ
マジョリカマジョルカのラッシュボーン、ラッシュエキスパンダー、ラッシュエナメルグラマーを重ねて付けしてます。一重まぶたなので「とにかく重ねりゃいいだろ!」くらいによーく重ねてます。
指輪
付けないですねー。アクセサリーはネックレスとブレスレットを休みの日だけ、あ、ネックレスは仕事の時も付けたり付けなかったりです。最近何を血迷ったのかアクアガールでハートのトップのネックレスを買っちゃった。私がハートて!
ストラップ

左はばろんさんにいただいた高崎のだるまキティ。松原.がむちゃブリで行ってたところで買ってきてくれました。グリーンです。紐のところがプッチ衣装色のようなところもお気に入りです。右は三ノ宮のハンズで買ったドラム。きっとお友達は「あー、はいはいはい…(ニヤニヤ)」って感じで見てるんだろうなって分かってるよ。あはは!

確かどちらかの弟の結婚式の引き出物のカタログから選んで送ってもらったものです。前に使ってたのが全然合わなくて安眠できなかったのですが、今のにしたらだいぶ楽になりました。
腕時計
付けてません。以前使ってたのはアニエスbの黒フェイスのごっついの。どうせ仕事では邪魔だから外してたし、普段は携帯かiPodでなんとかなるので必要ないですね。
タバコ
吸いません。興味も全くないな〜。男の人が吸ってる(持ってる)画は好きです。あくまで画ですけども。
コンビニ
好きなのはローソンかファミマ。けどいちばんよく行くのは近所のサンクス。うちの近くはサークルKとサンクスばかりで困る。
お茶
秋〜春は玄米茶。夏は麦茶。
飲料水
体にはよくないんだと思うけどあんまり水分を取らないんですよ。旅行や遠征した時にコンビニでエビアンボルヴィックを買うくらいです。
恋してる?
いいや。
手帳
ここ(id:hiro_favorite:20071006#1191671518)で出した手帳を使ってます。今のところちゃんと使ってる、がんばってる(笑)。なんとか年末まで使い切りたいのでこれ

を表紙をめくったところに貼って眺めて気合い入れます。
ピアス
してません。穴あいてません。私は小さい頃アトピーを持ってたので何かあったら怖いからあけてません。もうアトピーはすっかり治ったのであけてもいいかな、って年に1、2度思うこともあるけど今更あけるのもな〜と。お店でピアスを見て「かわいい、かわいい」と言うのは好きです。
下着の色
暗い色が多いかな。あと透けない色。

実家が農家なので実家のお米です。銘柄は知らない…。「米は買うものじゃない」とオカンに言われています。
理想の人
うーん。理想を挙げればきりがないというか、理想どおりの人なんていないと思う。若くて何もわからないうちに結婚しときゃよかったのかもね。今は消去法で人を見てしまいます。あー…。
お酒
「とりあえず生中。」まあ何でも呑めると思います。そういや最近はじめてプレミアムモルツ(もらいもの)を飲んでおいしくて感動しました。
サングラス
最近かけないですね。前は昼間車を運転するときに眩しいからかけることがあったんだけどなかなか自分に合うのがなくて今はサングラス無しでがんばってます。

紺とかグレーとか。
ゲーム
私の中ではゲームボーイとかスーファミあたりで止まってます。ごくたまーに携帯のズーキーパーをやる程度。
好きなタイプ
あれ?これは理想の人と一緒?

ずっとちびまる子ちゃんみたい(おかっぱ)と思ってたんだけど、最近前髪をパッツンと切ったので野口さんだな。デコ出し厳禁、前髪命です。
愛用品を知りたい5名を指名
じゃあ敢えていくよ。かばんの中身を見てみたかったルウちゃん、そして私のコメントに乗っかってくれたオックン(笑)!トラバは打たないので気づいてくれて、もしよかったら受け取ってください。
いや〜楽しかったです。天邪鬼はいけないね☆

*1:岡山県人なら知らない人はいないBIG AMERICAN SHOP