ダメっ子バトン

ピンポン!終わりに野生の勘が働いて録画ボタンを押したらすぐにTFP2のCMが捕獲できました。すごい!あと2時間で歌姫ナビです。聞くところによると神宮寺くんがかなりおいしくてかわいいことになってるみたいなので今からドキドキです。
さて、久しぶりにバトンをいただきました。柚さん(id:yuzu-shio)からダメっ子バトンです。ありがとうございます!考えてて私、突き放しまくりなことに気づきました(のでちょっと控えてみました)。そうかSだったのか・・・。
ダメっ子バトン
■ゴキブリが出たのに退治出来ない【おおくらただよし】
私もウン十年生きてきて動いてるゴキさんには片手で足りるくらいしかお目にかかったことがないし(実家の寒い山奥には生息していません)、退治したことができないので退治出来ないからってどうこう言えないな。でも殿方にはゴキさん退治は出来て欲しいです。出来なくてもさせる!

■遊園地のお化け屋敷で腰を抜かした【おおくらただよし】
本物じゃないんだから腰抜かすなよー、と放っておいて私は怖くないからスタスタ行く。(一緒に行ってるというシチュエーションです)あ、でも「指燃えたぁー!」みたいな反応されるんだったらおもしろいんで構います。

■ジェットコースターが怖くて泣いちゃった【おおくらただよし】
(むちゃブリで水に入ってく車に乗ってたときのイメージで)とりあえず目瞑って無心でされるがままになってるんじゃないかしら。あ、でも怖くて泣くっていうかうるさそうだよね。文字どおり「わーわー」と騒ぎそう。

■お腹が痛くて困ってる【おおくらただよし】
食べ過ぎたのかな…(やっぱりそこか(笑))。お腹痛いの辛いよね。胃薬を買ってきてあげます。

■風邪をひいて高熱にうなされる【おおくらただよし】
そりゃ一晩中でも看病するよー。あはははは(以下自粛)!

■仕事に行きたくないとダダっ子【おおくらただよし】
男が仕事できなくてどうするの!なんとしてでも送り出します。

■1人じゃ恐くてトイレに行けない【おおくらただよし】
お母さんみたいに入り口までついてってあげたらいいんでしょうか(笑)?

■1人じゃ恐くてお風呂に入れない【おおくらただよし】
お母さんみたいに…(ry ちょっと「きみペ」のお風呂のシーンを思い出してしまったわけですが、もちろん以下自粛ということで。

■ドライブに行ったら車酔いしちゃった【おおくらただよし】
車酔いねぇ〜。ドライブ楽しくなくなるよね。ちょっと休憩して運転手になってもらうとしますか。酔うってことは助手席に座ってたってことでしょ?男には運転してもらいたいよねー。んで、よく男に父親の姿を重ねるって言うけど、この場合運転はうまくて、道はかなり詳しくて、行ったことのないところでもナビ無しでちゃんと目的地にたどり着ける*1、ってのが重要です。あ、微妙に話ずれてる?

■プールに行ったのに泳げない【おおくらただよし】
泳げなくっても脂肪で浮くんじゃ…。マルちゃんを連れて行ってナマコを…あ、それは違うか。流れるプールで浮き輪でプカプカ浮かんでたら癒されそうです。

■ペットショップで子犬を怖がる【おおくらただよし】
わざと子犬にじゃれさせます。

■映画館で号泣する【おおくらただよし】
泣き虫だよねぇ。私はそんなに泣かないので横でタオル持ってスタンバっておきます。

■仲良しの仲間と喧嘩して凹んでる【おおくらただよし】
男友達でしょ?放っておきます。女が口だしするものでもないでしょ。

■仕事でミスをして落ち込む【おおくらただよし】
基本的に仕事(の話)は家に持ち帰らない、持ち帰らせないのでこちらからは聞かないけど、言いたいことがあるんなら聞いてあげるかなーくらいです。

■明日からツアー。貴方と離れたくないとワガママな【おおくらただよし】
仕事と同じですよ。行かないでどうするの?って話です。

■夕食のピーマンだけ残す【おおくらただよし】
これはめっちゃ心配!本当に心配!喰いドルが食べられないだなんて相当な病気じゃないかと気が気でなりません。病院連れて行こうか?

■夏休みの宿題が終わらない【おおくらただよし】
手伝ってあげてもいいけど私より確実に頭がいい(というか賢い)だろうからギリギリで仕上げそうだよね。

■夜中に突然、かき氷が食べたいとダダっ子【おおくらただよし】
ダメって言ったって無意識のうちに夜食を食べる人なので食べたいだけ食べさせてあげますよ。氷なら大丈夫でしょう。

■お酒を飲んで酔いつぶれ、具合が悪い【おおくらただよし】
酒癖悪いよねー。あんまり構いたくない(笑)のでヨコを呼んできて介抱してもらいます。お兄ちゃんはブツブツ言いながらもきっちり最後まで面倒みてくれそう。

■買い物中、コレ買って?とおねだり【おおくらただよし】
食べ物だったらいくらでも買ってあげます。お腹いっぱい食べさせてあげるよ。私はなんでも美味しそうに食べてる顔を見てるだけで幸せですから・・・。

■回す3人とお題
いきなりで失礼しますが、お気に召しましたらお答えくださいませ。
トシミさん(id:pdm47453)お題は【やすだしょうた】
ダメっ子じゃないやすくんがどうダメっ子になるのか気になるところです。普通に難しいと思う・・・。
ヒバリさん(id:hibarisu)お題は【まるやまりゅうへい】
ヒバリさんのくらまる好きが好きなんでお題も【くらまる】で、と思ったけど当てはめられないか・・・ということでまるちゃんで。
ベロさん(id:rubeola)【あの子】
はしか君とあの子で迷ったんですが、ベロさんの妄想度はあの子のほうが高いですよね(笑)。

*1:全部うちの父親