エコ

コンサートに行ったときにうちわだとかパンフレットだとか入れるのにいつもどこかのショップのバッグを使ってるんですが、あれが前からイヤで「なんかいいものないかなー」と考えていたのですが、ふと最近「エコバッグがいいんじゃ?」と思いついて*1お買い物に行ったときに探してみたり、ネットで探してみたりしてたんです。エコバッグなら現地までは小さく折りたたんで持って行けるから荷物にならないし、軽いし。探してみたらこれが結構楽しくて。かわいいのがたくさんあるのねー。私のイメージではベージュの簡単な作りのトートバッグみたいなのばかりかと思ってたんだけど、ほんとかわいいデザインが多くて。ネットでかわいくて大きさもちょうどうちわが入るくらいの程よいのを見つけたんだけど、実際に手にしてみないことには・・・と買うのを躊躇してたら今日偶然入ったお店でネットで見かけたのと同じのを見つけました。悩んでた二種類がどちらもあったので安いし二つとも購入。ちなみにひとつはこんなのです。うちに帰って早速櫻井さん(うちわ)に実験台になってもらいましたが、しっかり隠れるように入ってくれました。よっしゃ、使える。

*1:きっかけはオサレ雑誌に高級ブランドのエコバッグが載ってたのを見たところから