もみじ饅頭野郎

昨日は一ヶ月振りのバインちゃん@広島でした。ギリギリ開場に間に合って前の方で見られたよ。ああよかったー。一ヶ月も経つと曲がだいぶ進化してていい味が出てました。これだから生は楽しい!曲だけじゃなくて曲間の繋げ方も今まではすぐ次のイントロって感じでしたがいろいろ遊びながら「ん?これ何だっけ?」「おー!この曲だったんだ!」と思わせる繋ぎ方だったりしてなかなか気持ちよかったです。そして昨日はかねやん祭(by田中)でした!HEADの間奏のソロでは田中さんに「さっきのベースダメ!もう一回」と二度もソロを振られ、苦笑しながら前に出る金戸さん。アンコールのいちばん最後にはカレーで軽やかに片足で跳ねなから前に出てきていつも以上にガツガツな金戸さん。そして広島、ナポリをやったよ!アンコールあたりでやってくれたら嬉しいなーと思っていたので、後半一曲目にきてテンション上がったー。あ、でもかねやん祭の最たるは金戸さんのシャツのサイズが小さくて終始お腹が見えててライブに集中出来なかったことでしょうか(笑)。
いやー楽しかった!南行きでは田中さんと西川さんが向かい合って会話を交わしながらすっごいいい顔でギター弾いてるし、高野さんは怪しさと自由度が増してるし。亀ちゃんは…金戸さんであんまり見えなかったよ、ゴメン。そういえば、HEADに入る前の田中さんが、お客さんを煽ってるのは実は自分のテンションを上げるため、みたいなことを言ってた姿がかわいかったです。田中さんが関西弁喋ってるってのはバインに影響することではないから普段あまり意識しないんだけど、昨日はなんかかわいかったんだなー。すっごいいい顔してました。やっぱり長いツアーはいろんな変化を直に感じることが出来ていいね。さてツアーも残りあとわずか。私も明日の大阪がマママスター最終日です。