好きは無条件

指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]

指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]

遅まきながらやっと購入いたしました。それにしても今日は人が多かった・・・。曲はPVがゆーちゅーぶにあるのを友達から教えてもらっていたので(ありがとう!)初聴きではなかったのですが、クリアに聴こえると感じ方も違うものですね。詞の内容に反してキラキラ聴こえました。カップリングの「COME ON」はライブではもっと荒っぽかった印象があったのだけれど、ナチュラルな感じですね。ライブではベース側で聴いてたからかもしれないんだけど。ベースもライブは大変そうって思ったんだけど、こうやってCDで聴くとそうでもないような・・・。んんん。実は特典DVDはそれほど期待してませんでした。でもやられちゃったー!すっごいよかった。友達も同じようなこと言ってたけどなんだかコッソリリハ見ちゃった感じ。普段着なのがそう思わせてるんでしょうかね。リハなんて普段見ること出来ないから(京都駅の階段ライブのリハは思いっきり公開されてたけど)ドキドキしてしまうね。これ約20分間ノーカットで、曲と曲の合間の微妙な空気(本人達はそんなことないんでしょうけど)もなんか見ちゃいけないものを見た気分。ライブの曲間のそれとは全然違うしね。それにしても「Fly」はいいな!思いっきり下のところからジワジワと上っていって沸点(サビ)に達する気持ちよさがたまらん。かといって「その未来」とかのような弾けっぷりでもない。あ、「その未来」も好きだけどね。「リトルガール〜」はどうしても先のツアーのリベンジのような気がしてなりません(苦笑)。左右に流れるカメラワークが好きです。せっかく2月なのにこれほどまでに「Our Song」の似合わない今年の2月。2月になったら思い出すのに。本編CDよりも特典DVDに熱くなってしまいました。やっぱりライブが待ち遠しいんだ。