昨日は充実した1日

今日は1日引きこもりです。活動する人そうでない日との差がありすぎる。そんな昨日は、
朝は5時過ぎに起きて*1真っ暗で脳内BGMは「こなぁぁぁぁーゆきぃぃぃぃぃ」だった雪の降る中18きっぷ片手にいざ大阪へ出発。10時前に電車の遅れもなく無事到着。友達と落ち合ってまずは腹ごしらえです。しっかり食べとかんと!寒いわ、風強いわ、雨降ってるわで「翔ちゃんってソロコン@名古屋でも大雨降らせたよね・・・」と言いつつご飯食べてたんですが城ホールへ向かう頃には日が照りだしてました。でも寒い!エイトさん@横アリのあり得ないグッズ列、入場列を想像してあまりがっつかずゆっくり行ったのですが全然人少ない城ホール周辺でした。さすがに1部後、2部待ちの人が増えてきててだいぶにぎわってたけど。やっぱりそこらへんはエイトに比べて年齢層が若干高いだけあって賢いね。嵐コン後は「ジャニショ行ってみる?」ってことになりサクサクッと移動。方向音痴の私がジャニショへ迷わず行けるようになったのが2007年の悲しい出来事その1、です。前回11月以降新しく出てた写真がエイトさんの写真くらいだったので必死に写真を見てるお姉さん達の中にまみれてなんとか数枚購入しました。その後友達と見せ合いっこしたらふたり全く同じ丸山さんの写真(しかも笑えるショット)を購入してました。やっぱりマルちゃんはこれだよね(笑)。コンサートからずっと立ちっぱなしで疲れたのでお茶しながら友達の購入したオリスタを読ませてもらい、エイトさんの昨年の売上げにひたすら「すごいー!」を連発し*2、女性自身と女性セブンを見てないことを思い出して次は本屋さんへ出発。自身、セブンの他にドル誌やらKansai Walkerやら見てワイワイ言って、いい時間になったのでそれぞれ帰路につきました。お疲れ様でした、ありがとうございました。電車の中では疲れもあってちょっと気分が悪くなってたのですが、外の空気に触れたら元気になったみたいで家に帰ったら早速堂本兄弟の総集編を見て、通信聞いて、さらにこちら岡山でちょうど放送になった元旦のえみちゃんねるの芸人以上に積極的な村上さんを見てやっと1日が終了。こんな歳になって張り切ってオタク生活送ってると健康の大切さを身をもって感じます。ちゃんと食べて運動してまた遊びに行かなくっちゃ。ん?なんか間違ってるなー(笑)。

*1:仕事行くより早い

*2:ジャニではカツン、すまさんの次って!