ELLEGARDEN@岡山オルガホール(2006.12.4)

初めてエルレのライブに行ってきました。約3年半ぶりのオルガホールはやっぱり音が悪くて空調もよろしくなくて一番後ろで観てた私もかなり暑かったな…。アクトロンが早く復活すればいいのに。
対バンライブの最後に出てきたエルレはやっぱり今来ちゃってるのかなー。すごい盛り上がりました。ほとんどの曲が新しいアルバムからで、2日前に慌ててアルバム買って予習していってよかった〜。噂に聞いていた細美さんの気前のいい兄さんっぷりは想像していたよりもはるかに気前がよくて男前でビックリしました。見ていて気持ちがいいけれど、大丈夫もっと突き放してもちゃんとファンはついてきてくれるよ、と思うくらい。近所のお兄ちゃんな感じはバイン田中さんとは正反対ですねぇ。そう、今更ですけど私は細美さんの顔がストライクゾーンのど真ん中じゃないか!ってことに気づきました。いや、ほんと今までそんな風に思って見てなかったよ。ちょっとときめいたもんね。肝心の演奏ですけどやはりエルレはギターの音がかなり大きくてリズム隊好きな私には若干物足りなかったです。けれどあの場の雰囲気を含めてすごく楽しいライブでした。