遠征の行動記録

バイン@大阪へ行くことに決めてからふと「あ、ジャニショも行っちゃう?」と思い始めたところからズルズルズル…っとジャニツアーを思いついてしまって実行に移させてもらいました。いろいろおつき合いいただいてありがとうございました。まず最初にお礼を。
11/24
ライブは19:30スタートだというのに12:00前には大阪に着きました。心斎橋にいるという友達と合流して徒歩で南下。まずはひとつ目の目的地松竹座に到着です。この日は坂東玉三郎(だったはず)の公演があったようで会場前にいるおばさま達を見て「30年後の私もまだああやってキャッキャと言ってるんだろうな…」と思いつつエイトさんのソロコン、関ジュコンのポスターを写真におさめてきました。ソロコンには残念ながらご縁がなかったのでまたいつかここに来られることを期待し、お昼の為に移動。ジャニツアーなので彼らのサインがあるというあのラーメン屋さんに入ってみました。私は早々に「多すぎてどこにあるのかわからないわ」と諦めかけたのですがすぐにお友達が発見してくれました。並んでるときに見た入り口の大物サインの並び「アンディ・フグ」「(誰だか忘れた)」「ストーンズ(だったよね?)」「ミヤコ蝶々」で充分にお腹いっぱいです。さすが大阪だわ。その後お友達の希望で占い横町に。お友達はブレスレットを作ってもらうのが目的で、一緒にいろいろ見てたんだけどせっかくなので占ってもらうことに。私、今までこういうのやったことないんで。さすがお金を払って見てもらうだけあっていいことばかり言ってもらえてよかったですよ。恋愛運を中心にお願いしたんですが、総合的にもこれからかなりいい運気に入ってきてるようで誉められてばっかりだったなー。あとで友達と話をしたらお友達も同じように来年以降いい運気って言われたとか…ま、いいに越したことはないのでしっかり受け止めときます。他のところで用を済ませてきた友達とも合流して次はジャニショへ。ここがnotジャニオタなお友達にはいちばん申し訳ない場所よね、と思いつつお友達まで巻き込んであーでもないこーでもないと写真を見てワイワイやりながらちゃっかり自分は嵐ちゃんとエイトさんのお写真を購入。なるべく買うまいと思ってはいるものの気づけば無印のいちばん小さいアルバム3冊目ももうすぐいっぱいになります。ひとまずこれでライブ前にやっておきたかった用事は済み、クアトロそばのドトールでお茶を。そしてバインちゃんライブへ…。ライブ終了後は一旦ホテルに戻り、打ち上げるべく黄色い看板の某焼鳥屋さんへ繰り出しました。最初のお店が満席だったのでもう1軒ホテルから近いところに移動し無事お席へたどり着けました。友達には「この場にいること自体で満足してる顔だね」とかなんとか言われてしまいましたが、某ご子息とか抜きにしてもおいしくていいお店だったと思います。なんと言っても安いしね!お安いけど店舗数とか客の入り具合とか見ておーくらさんておぼっちゃんなのねぇと改めて思ったわけです。そう、もしおおくらさんに私から何か伝えることができれば「お茶漬けの梅干しが三つって頑張ってますね」と言ってみたいです。正直食べてみて三つもいらないと思ったけど。
11/25
ホテルをチェックアウト後電車で名古屋へ。ボックスシートに4人で座って朝・昼食。って食べてる自分はわかんないけどそうとう匂いが社内には籠もってたんだろうね。おいしかったけどー。車中では98年夏のジュニア年鑑やら今月のポポロやら堂々と引っ張り出して鑑賞。公の場でこんなことひとりじゃ絶対に出来ないのに群れちゃうと怖いもの無しだよね…。ジュニア名鑑のジャニっ子さんのかわいさにワイワイ言い、ポポロの相葉さんのうつくしさにうっとりし、どの写真をみてもどうも丸山さんには笑ってしまいます。愛情の裏返しですよ、きっと。名古屋到着後はホテル組と帰宅組に別れてホテル組はチェックインへ、帰宅組はロッカー確保に大須まで走りました。ロッカーの数が少ないって聞いてドキドキしたけど余裕でした…。生き急いじゃった?ライブのあるELLはテレビ愛知に近かったので遠くからその社屋を拝んでおきました。ありがとうございます!ライブ前はELLのそばのオサレカフェでハニートーストを頂いて準備万端。この日のライブも楽しかったー!ライブ後はホテル組とお別れをして帰宅組で名古屋駅まで戻りお土産を買ったりお茶したりしてライブの余韻を噛みしめてお別れしました。普段ボケーッと生きてるのでいろいろ詰め込んだ遠征はめっちゃ疲れたんですがそれでもまだまだ時間が足りないな、と感じました。これに懲りずまたみなさん遊んでくださいねー!