久々にあげる内容がこんなですけど

私が普段使ってるワープロソフトは一太郎なんですが*1先日、先方からいただいた様式がWordでして…普通に文章打ってる分には問題ないんだけど表の作成とか切ったり貼ったりとかになったらサッパリで泣きそうです。かれこれ1時間は格闘してるんですけど進歩ナシです。エクセルで作った表を貼り付けて、行の幅を変更するにはどうすればいいんですか?肩が凝るわ、イライラするわでちょっと逃避中です。
全然ブログ書いてない間もいろんなネタを毎日発見して元気に過ごしてるわけですが、「週末にまとめて書いちゃおうかなー」と一旦思っってしまったら全くやる気が起きませんね。

*1:本社から指定されてる