いつか実となり・・・

WSのためにいつもの時間に起き、ダラダラと掃除。台風は寝ている間に通り過ぎていったようで多少風が強いものの朝からいい天気。洗濯機を2回回しました。気持ちいい。午後からは・・・気づいたら18時になってた!あまりにもうだうだ過ごしすぎ。まあ元々台風も来るからおとなしくしようと思ってたけれど。このうだうだも無駄でなかったと思いたいです。明日あさっては研修に行ってきます。20くらい講座がある中から受けたいものを選んで受講、なんですがいちばん受けてみたかった講座は嵐コン@横アリと被ったため行けず(嵐コンを優先しちゃった☆)「サービス向上講座」という無難なものを受けてみることにしました。いや、本当はパソコンとかもっと実用的なものにしようと思ったんだけど、まずかなり上級なな知識がないと受けられない、とのことなので諦めました。私がそもそもこの仕事に就いたのは資格も経験も何もなくても誰でも働けるから、なのに。向上心ないなあ。まあそもそも某占いによると私にとっての仕事ってのは好きなことを続けていくための手段でしかないようなので・・・(言い訳)。明日は「タワレコフラゲ、FLY、タワレコフラゲ、FLY・・・」を呪文のように唱えながらがんばって1日乗り越えたいと思います。