V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!(2006.8.26@広島グリーンアリーナ)

お友達にお誘いいただいて行ってきました。やっぱりジャニコンは楽しいね!
事前にもらってたチケットが天井席っぽかったので双眼鏡も準備して行ったけど、入ってみてビックリ!スタンド最前列でした。なんであの数字が最前列なのか理解に苦しみます。最前列なだけでも十分ありがたいのにバスクテが目の前だし、メインステからやってくるトロッコ(今回は花道ナシ)がちょうど目の前で向きを変えるのでたくさんお手振りを兄さん達からいただきましたよ。それからスタンドを通るトロッコも通路がスタンド2列目と3列目の間にあるので恐ろしいくらい近くを通過していきました。かえってこれがV6さんでよかったと思うくらい。嵐やエイトだったら無事帰宅できてなかったと思う・・・。で、コンサートはさすがV6さん。ダンスがいっぱいでガシガシ踊っててかっこよかったです。その分エイトさんや嵐ちゃんと違って煽ることがほとんどなかったなー。ちょっとそこのところが寂しかったと思ってます。そうそう、ステージは花道がなかったり、バクステがあっさりしてる分、メインステージが6分割されてリフターになってて上に上がったり、斜めになったり、そこに寝転がって歌ってるカミセンさんがいたり。特効もいっぱいバンバンと鳴ったり、上から花火みたいに火の粉が落ちてきたり。個人的には、オープニングからのメドレーでメインステのスクリーンを隠すように一面ボルドーの幕が掛かってるのがジャニっぽくなくてかっこよくて好きですね。
生で見るV6さんはやっぱり超男前!岡田くんが他のメンバーにちょっかい出して楽しそうにしてたのがビックリです。友達によるといつも誰かしらのところにじゃれに行ってるらしく、MCもいつもよりいっぱい喋っててお得でした。そして今回の収穫は「博様・王子様」ですよ。MCでスクリーンに映るたびにいい笑顔してるのに嘘ついてたり、ブラックな発言したり、トロッコで近くに来たら超王子なスマイルでお手振りしてくれるし。美しかったなー。いつも遥か年下のかわい子ちゃんにキャッキャ言ってるけどたまには年上の兄さんもいいね。(半分だけだけど)何よりも客層が自分にしっくりくるのがよかったよ。落ち着つけた(笑)。