夏が始まりました

行ってきました、松竹座。初サマスペです。
関ジャニ∞ SUMMER SPECIAL 2006  Another's "ANOTHER"

  • 3階左桟敷席でした。立ち上がれば花道が見えるけれど座ったら舞台下手もちょっと見えないくらい。椅子の前端にギリギリおしりを乗せて前のめりでずっと観てました。結構しんどい。
  • 開演前にスタッフさんがやってきて「途中エイトのメンバーが出てきて前を通ることもありますからそのときは通路に降りないでください」とハッキリメンバーの登場を宣言されてドキドキ…。ていうか通路って言っても40センチ弱。
  • 上からだとダンスがハッキリ見えておもしろいです。特に今回は楽器隊が楽器持つことはほとんどなかったのでなかなか見応えがありましたよ。
  • 悲しい恋の横山さん、ワンテンポ遅れてる…けどしゃかりき。上から見るとそのしゃかりきっぷりも強調されて見えるね。
  • 丸山さん黒の(キラキラしてるっぽい?)コンバース履いてるー!踊るには不向きだと思うのにコンバースってところにやられた。コンバースいいよね、コンバース。そしてマルちゃん絶好調超!「誰かはしゃいでるなー、あそこでわちゃわちゃやってるのは誰だー?」と目をやるとそこにはいつも丸山さんが(笑)。
  • 好きやねんでマイクを極端に上(下)向きにされるやっさん。挙げ句おおくらさんにマイクとエイトくんをステージ前方、床へ置かれてしまう。必死になってる姿が作為的であれかわいいのがくやしい。そういえばいちばん最初のメンバーの顔がアップで次々と映し出されていくところ、亮ちゃんとおおくらさんへの歓声が大きいのはわかるんですが、やっさんも負けないくらい大きくてこの人の人気度ってのは私内の評価よりずっと上なんだと認識しました。だって団扇も早々に売り切れてたし、グッズ売り場は「錦戸くんの列」「大倉くんの列」「安田くんの列」「その他4人の列」(…)ってなってたしね。
  • おばちゃんROCKの間奏がドラえもんバージョン。何言ってるかわからないけれども。
  • FTOで桟敷席に横山さん来た!!!大人の色気出してる風な佇まいで壁によっかかりつつ歌ってるけど間近で見ても痩せてな………い。思わず笑ってしまったからかお愛想も程々に去って行かれました。ごめんなさい。
  • ドリブラおーくらソロ。やっぱり上手いわ〜。ステッキに椅子にかっこええダンス。衣裳が惜しい、モナコブルーの衣裳はどこにしまったの?
  • 昨年のマジサマのお歌が非常に良い、と思ったらおおくらさんのドラムセットがセッティングされてるー。オーダーの白スネアですよ。スタンバるおーくらも男前。ドラムソローーー!上から見るとちゃんとハッキリ生音が聞こえてくる……このソロだけにチケ代出してもいい!けど「上達したなぁ」と感心した前半から後半はリズムがバラバラに…。がんばれ、大倉。もちろんベースもギターもちゃんと音が聞こえてきたよ。
  • やっと楽器隊が楽器持ったけどお芝居に突入。お芝居はコレキヨ坊ちゃんのアドリブばかりが思い出されます。座席の位置で生着替えが見えなかったのだけが悔やまれます。
  • B.A.D BOYSてすごく存在感のある子達になったのねぇ。
  • ロックメドレーがあっさり終わって残念…。でも大倉さんのドラムはかっこよかったー。丸山さんのベースも素敵だったー。リズム隊大好き!花道に仰向けになってベースを弾く丸山さんを丁度真上から拝みました。ごちそうさま!
  • MCは百年の恋も冷める女性のイヤな仕草の話から下着の話、ブ○イクだったジュニア時代のヨコヒナさん…などなど。ブルマ大好きおおくらさんはエロいというより変態ですね!

と、まあお芝居の内容は各所で散々言われてるので改めて書かなくてもいいかなー。好評だったら書くけど、そうじゃないし。せっかく出来る子達なのでもっといいものを見せて欲しいです。んー…まあいいや、いろいろと思うところがあっても今は「楽しかったー」って気持ちにさせられてるし。さささ、あと2、3日余韻に浸ったら、V6さんの予習しなきゃ。東京行きの計画立てなきゃ。