準備と言うには・・・

夏は毎年有休消化をするためにしっかり休んでます。まとめて休むのは難しい・・・んだけど今年はダメ元で申請したらあっさり取れちゃった。今週末からの実家への帰省と月末の遠征。今日も休みだったのでお買い物に出かけてきました。その前に郵便局に寄ったら仕事で知り合った某男の子が働いててビックリ。郵便局員になるとは聞いてたけどこんな近く*1で働いてるとは。ボケボケしながらうちの前も歩けないなあ。
で、平日のお買い物は人が少なくていいですね。普段とは客層も違って若い子がいっぱいなお洋服屋さんもマダムが多かったです。私も着実にそっちの年代に足を踏み入れかけてるんですけど。今日買ったのは松竹座用にお洋服。ボトムがデニムはイヤだったのでちょっとちゃんとしたのを探しに出かけたけど、結局キュロットとか買っちゃった。あぁまたカジュアル。まあ手持ちの服と合わせられなくはないのでいいんですけどね。

*1:うちの前の交差点の向こうすぐ