おしゃれ考

いい加減「着たい服」と「似合う服」と「年齢」の折り合う着地点が見つからないものかと思う。もういい歳なのに。クローゼットを開けてボトムがデニムばかり目に入ってくるのを見てゲンナリですよ。先日散々試着して買った黒の半パンも結局なんかシックリこなくてお蔵入りになりそうな予感。ここでちょっと「着たい服」と「似合う服」について考えてみます。
「着たい服」→カジュアル・デニム・(体型を隠すための)ゆったりパンツ・(体型を隠すための)ゆったりトップス・ちょっとだけレースがあったりヒラヒラしてる甘めのトップス・柄物は×・ヒールが高くない靴・荷物がたくさん入るカバン
「似合う服」→(背が小さいので)できるだけボリュームのない服・(少しでも大きく見せるための)ヒールの高い靴・小さいカバン
ああ、反比例だなぁ。これに「もうすぐ30歳」ってのが加わってきます。*1お買い物してて時々何が欲しいんだろう、と訳がわからなくなることもあって失敗することもあります。こうやって書いてても着地点は見つかりそうにないので自分の着たいものを着たらいいんじゃないかな、と無理矢理納得させてしまってます。けど着たい服着て街中でふとガラスなんかに映った自分を見て「あー・・・」みたいな気分になるのも分かってます。背が低かろうが、年齢が年齢だろうが自分の進む道が見えてるようになりたいです。
結局答えは見つからない、けど終わらせます。

*1:「カジュアル」とか言ってる場合じゃないよ、っていう・・・