週末記

かつてこれほど梅雨だからって憂鬱だったことってあったっけ?くらい今は気分が重いです。寝不足でも肩凝りでもないのにこの重い体はどうして?そんなわけで昨日も雨でゴロゴロしてたら午後もいい時間になり結局出かけず部屋の片づけに終わりました。久しぶりに片づけたー。あとは晴れた日にドーンとお洗濯したい。春にHDDレコを買ったのでビデオ→レコ→DVDへと移す作業を行いたいのにどこから手を付けていいのか分からないのでとりあえずはビデオを録画した日の古い順番に並べ替えてみました。それだけで満足。バインちゃんその他諸々で5年分くらいが十数本、それに比べてたった1年のジャニさんが軽く20本超てどうなのそれ。3倍で録画してるのも結構あるのでそれをレコに移し替えるだけで延べ5日はかかる…。やる気起きないなあ。まずはレコの中に溜まってる見てないドラマをどうにかしなきゃ。そういえば片づけてたらちょうど昨年の今頃タワレコでもらったフリーペーパーが出てきました。「UK ROCK特集」ほんっっっとうに最近は洋楽聴いてないなぁ。試聴すらしてない。世はもうすぐフェスの時期なので私の頭の中もフェス仕様にしようかな。どこにも行かないだろうからせめて頭の中くらいで。
やっぱりこの憂鬱は雨のせいなんだろうな。晴れてた土曜日は弟の結婚式に着ていく服・靴・バッグを買いに行ってきました。まあ予定範囲内の金額で収まったかな。ジャケットと靴はしっかり使えそうなのであれやこれやに着ていくつもりです。冗談でも「デートに」とか言えないのが悲しい!