お・だ・い・ばー!

sweet home adabana 2005 [DVD]

sweet home adabana 2005 [DVD]

やっと本日購入。新しい営業所は山奥でタワレコから反対方面なのでフラゲできなくなりそうだなあ。で、買って帰ってきて早速鑑賞。もうすっかりセットリストを忘れちゃってるんですが、ほぼ全収録なんだよね?「13/0.9」〜「いけすかない」までの田中くんがめちゃくちゃいい笑顔でした。このツアーは私の中では1、2を争うくらい好きなツアーだったのですが(の割にはあまり感想を書いてないし誰にもそんなこと行ってないけれども・・・)、金戸さんがおっしゃってるようにセットリストや視覚的なものだけでなく音もすっごくよかったです。実際に会場でライブ観てるときは冷静じゃないから「ここはこんな音だったんだ」「こんなことになってたんだ」と改めて気づかされることもあったり。そういえば「KINGDOM COME」ってもっと長い印象があったんだけどそれほどでもなかったです。アウトロの好き勝手にやってるところは7分ほどでした(思わず計った・笑)。アンコールのつじあやのちゃんは大人の事情でカットされてるんじゃないかと勝手に思ってました。あやのちゃんの声と田中くんの声がキレイに合っててかわいい「スカイライン」になってましたね。久しぶりに動くバインちゃんを見たらライブ行きたくなったけれど、もう2週間後にはJAPAN CIRCUIT@大阪です。もちろん行きます。
追記:そうそう、最後田中くんが泣いてましたね。泣いてたのはこのライブに行った友達から聞いてたけれどこんなに顔をクシャクシャにしてまで泣いてるとは思ってなかったです。打ち上げなんかで泣いてる話は前からご本人さん達が言ってたけれど実際ステージで泣いたのはこれが初めて?こういうのを見るともっとついていこう、もっといいライブが見たいって思います。