メンテナンス

火曜日、異常なくらいに肩が凝って頭まで痛くなったので「これでもか!」ってくらいストレッチ、マッサージをしてキネシオロジーテープ貼って(年寄りくさいですね…)寝たら昨日は久々にすっごい肩が軽くて快適でした。調子に乗って昨日の夜はさほど何もせず寝たら今朝は首〜背中にかけてがまた固くなっててすっごいしんどいです。助けて…。前は肩が凝ってもこんなにしんどくなることなんてなかったのにな。歳を取ってしまったってことでしょうか。ここ1年くらい、老化がぐんぐんスピードをあげてきてるように思います。アレとかコレとかソレとか…。歳を取って衰えるのはいたしかたないと思うのですが、老け込むのはイヤだな。健康的ないい歳の取り方をしたいです。