THE SHOW@Zepp Nagoya 1部

1時間かけて書いてたのに見事消しちゃいました。ガックリ。思い出しながら書いていきたいと・・・はぁ。
Dブロックで番号もそんなによくなかったのですが入ってみたら後ろの1段高くなったところの柵のところに空いてるところがあったのでそこに収まってみました。ステージ全体が見渡せていい場所だったよ。ステージはZeppなのにやはりちゃんとセットが組まれてました。階段があったり、スクリーンがあったり、左右の客席に少しだけステージがせり出してたり。あとドラムセットやキーボードなどが見えて生バンドあり、ってことがわかってワクワクする。開演前のSEがとってもベタ(笑)。アースウインドアンドファイアの「セプテンバー」とかね。予定時刻を少し押して開演。

・バンドメンバーさん、ダンサーさんがマントを被ってステージに現われる。最後に翔ちゃんとおぼしき人が真ん中に現われる。
・指揮棒を振ってるんだけど・・・体の硬い翔ちゃんは手首も硬いようですよ。ひとりだけ振り方がおかしい。
・いきなり「Lucky mam」!!!
・翔ちゃんはちゃんと生歌のよう。(高音が伸びていないことで判断)
・マイクに巻きついてしまったネクタイが気になる・・・。
・非常に心配だったMCはお客さんとの掛け合いをしたりして楽しそう。翔ちゃんはMなんでしょうか?
・事前に友達に「やったらイヤだ」と言ってた「Unti Unti」が早くも登場。ガックリうなだれる私、それを見て喜ぶ友達。お衣装もタンクトップ(赤地に「THE SHOW 06」のロゴ入り)にタオル(バンダナ)巻き、キャップにお着替え。友達に「夢でいいから」はやらないのに「Unti Unti」はやるんだね、と言われました。・・・。
・スクリーンには上半身裸のB-BOY翔ちゃん。衝撃に手を叩いて爆笑(失礼)!
・その後もスクリーンにはふたりの翔ちゃんがラップで掛け合ってる、なんて画があったりしておかしくてたまりませんでした。
・「All or Nothing」だー!生で聴けて感激。
・「今夜はブギーバック」だー!ところどころスクリーンに嵐メンバーが登場。「ないないない」と首を振るニノがかわいい!ワイハに着ていってた赤ダウン着用。
・アコースティックコーナーではバンドメンバーさんを紹介。嵐ちゃん他ジャニっ子さんの曲を手がけてらっしゃる方たちでした。二宮さんのモヒカンの師匠がha-jさんだということを知りました。ha-jさん、歌ったり踊ったりお茶目さん。
・大ちゃんとの共作の曲。ディスコ調でスクリーンに登場する大ちゃんはめっちゃノリノリ。歌詞も「ハワイの翔ちゃんは大人チャンネルだったね」とか「サッカー本当に上手いの?」とか「慶応卒業してんの?」とか言われ放題。最後は「翔ちゃんと智〜」「智ちゃんと翔〜」とかそんなでした。大ちゃんのライブでのバージョンも見てみたい!
・「あれ?ZOOっぽいよ?(EXILEじゃないところに年齢が・・・)」と思ってたら「Choo Choo Train」きたよ!
・その後は「言葉より大切なもの」「五里霧中」「サクラ咲ケ」とロックテイスト3連発。生バンドかっこいい!
・本編最後は「Yes?No?」翔ちゃんのダンスが・・・(笑)。ここでもブラックライトで手袋。(嵐、エイトでも見た)ジャニっ子さんの中でブームなの?
・アンコールは「JAM」。何故に自分のソロがないのに???歌いたかったの?
・最後が「a Day in Our Life」とはやられた。ツボ抑えすぎ!

もっと「櫻井翔」テイスト全開でくるのかと思ってましたが、「嵐の櫻井翔」という部分もしっかり見せつつ自分のやりたいことをやってるかんじでした。ひとりだし、忙しくて準備もそうできてないんじゃないかと思ってて、期待しないようにしてたんだけど、全くの杞憂でした。翔ちゃんがこれだけのものを見せてくれるんだから、他のメンバーも十分に期待できるはず。大ちゃんのチケットを取らなかったことを後悔してます。今後あるであろうニノ、相葉ちゃん、松潤のソロは是非行きたいですねー。ホント、名古屋まで行ってよかったよ!翔ちゃんありがとう!
あと思ったんですがZeppってハコでやったのもよかったのかも。ちょうど見やすいっていうか。単に私がこういうところの方が慣れてるから、ってのもあったかもしれませんけど。

消しちゃった悔しさから駆け足で書いちゃった。