敢えて楽しむ、の巻

家に帰ると青い封筒が届いてました。「なんかあったっけ?」と開けてみたら情報局からでした。入会が駆け込みにしては遅かったから今回は届かないかと思ってました。…ってどっちも締め切り過ぎてるし(笑)!先日重岡担と判明した前の職場の子が言ってた「締め切り過ぎても申し込める」ってのはこういうことだったのかー。初日は来週の土曜日なのにまだ申し込めるの?なんかすごいわー自由だわー事務所。さて、私、どうしよう?
経費削減にも程がある輪転機で刷った学級通信みたいな案内にもビックリしたけど裏面の「急きょ決定の為、間に合った人のコメントだけ載せてます!!」がなんとも適当すぎて笑えますね。仕事をする人間として「間に合った人だけ」ってないだろ、普通、と思うんだけどあの事務所の常識は私達と次元が違うんだった、そういえば。