悩ましい

早いのは嬉しいんだけど、昨年同様1年でいちばん忙しい時期にDVDの発売って。いつ観るの?私。ブルーレイもあると聞いて喜んだのも束の間、ブルーレイは通常仕様ってそれどうなん?????ブルーレイこそ特典盛り沢山で出してくれよー!今昨年のDVD見てるけど普段のテレビ番組より画質が粗くてテンション下がるね。まあ、売り上げのカウントとか事情があるのはよくわかるんだけど。初回版とブルーレイ、どっちも買っちゃうんでしょうかねー。あ、ちなみに大奥は何の迷いもなくブルーレイをポチっと選びました。
そして悩める事情がもう1コ。携帯が今の機種になって今年の6月で3年になるんだけども、そろそろ機種変がチラつきはじめてそのまま機種変するか、スマホと2台使いにするかで迷ってます。ジャニウェブがある限り今までの携帯からは離れられないんだけど、今機種変して2年後までそれを使い続けていられる世の中なのかしら…?と不安になったり。ならばスマートフォンも持ってジャニウェブだけ今まで通りに使えるようにするとかどうかしら?と考えたりもするんですが。けど無駄にお金使ってる気分になるなー。スマホになったらPCも必要なくなりそうだし。光回線契約してる意味もなくなるなぁ。そもそも携帯自体普段からそんなに使ってないし…。ここはもう少し今のままでいくかなーと思うけど「この機種にしたい!」って思う機種がほんっとうにないのが悩むところです。全然魅かれるデザインないし。