見てきました

無事道に迷うことなく上映30分前に着きました。目の前は岡山港、遠いわ!(私の家は鳥取広島県境)


マルちゃんの時代がきちゃうー?!ヤバイ!マルちゃんかっこいい!マルちゃんのアクションがかっこよかったです。赤ちゃんにニコニコしつつ敵が現れてスイッチが変わってのアクションねー。マルちゃんがあんな出来る子だったとは!
お話は普通にオチの読める展開で所々突っ込みたくなるところもあったけど、今日はそこが大事だったわけでなく、各キャラの設定に萌え、映画館のでっかいスクリーンで男前を堪能する60分超でした。キャラだけで言うといちばんはどっくんで久遠くんをもっとヤンチャにしたエースに時々笑わされたり「キャッ(はぁと)」ってなったりしました。やっぱ上手いわなー、どっくん。あと赤ちゃんに戸惑うアーセナルもいい味出してた。ベビー服買ってる時の困り顔と赤ちゃん連れてお仕事してるとこね(笑)。村上さんは「全部アドリブ?」ってくらい素っぽさ全開に見えました。車の中で依頼人を待ってるときのマシンガンぷりはすごいな。そしてパスタを作る、と(笑)。トッポは控えめキャラなんですね。もっと出来る子っぷりを、とも思ったけど赤ちゃんの服を作っちゃうとかツボは外しませんね。そういえばジャッキーにボソッと言い返してるところはよかったなぁ。マックはクールな参謀?最近のヨコさんと言えば、なキャラかなあ。でも絵本を読んで泣いたり写真撮るのにガッチガチになってたりする小ネタは好きです。んでジョニーねぇー、ゲイの裏設定どこに必要だったん(笑)?ていうかそんな設定にしちゃったらジョニー、あの世界で生きていくの大変じゃないか(笑)!しょっぱなのエースとかエースとかエースとか…。しかし、せっかく女ったらしを武器にしてるのに相手が…。お嬢さんヲタ対策ですか?ぜんっぜんおもしろくないよー。あそこは杉本彩くらい強力なお姉さんであってほしかったなあ。
今改めてプロローグを観てみると小ネタに気づくし、「なんでヤスくんはあんなところで歌ってるんだろ?」って理由もわかるね。もう数年前なら単館上映くらいにはしてもらえたのかなぁ。いちCD特典としては力入れまくってて採算取れるのかと要らん心配をしてしまう凝りようですね。

そういえば総理の息子の部下になるには眼鏡男子じゃなきゃダメなんですかね(笑)。どうでもいいけどあっちもこっちも眼鏡に気づいて気になって仕方なかったです。

あー、赤ちゃんかわいかったなぁぁぁー。赤ちゃん見てたら甥っ子姪っ子に会いたくなってきたので次の週末に実家に帰ってくるかな。あ、赤ちゃんといえばエンドロールの赤ちゃん中心のオフショットはジャニショで売りませんかね?もうみんなニコニコで抱っこしたりあやしたりしててかわいいったらありゃしない!