時間つぶし

19時からの飲み会まで微妙に時間があるのでスタバでまったり中です。ソファーが空いてたから座ったけどこのまままったりしてたいわー。6月からほぼ週1であった飲み会も多分今日で終了です。職場のおじさんと時しらずを食べに行こうって話してるのでひょっとすると来週予定が入るかな?でもおじさん来週は出張で忙しいみたいだしな。

突然ですが最近の悩みと言えば家の湿気が半端ないことです。新しいマンションでは1階に住んでるんだけどあんなに湿気が酷いとは知らなかったよ…。今日もサンダルを下駄箱から取り出したら「新しい模様か!」ってくらい見事なカビちゃんが発生してました…泣きたい。先日もベッドの下に大発生してて夜中に大掃除したんだけどね(気付いたのは「怒られよう」観てた時でした)。水とりぞうさん置いても2週間で一杯になるとかね…。除湿器買おうかな。
あとねぇ、とうとう遠征用にキャリーデビューしようか悩んでます。新しい家は収納が以前よりあるからキャリー置く場所も確保できそうだし。だけど私みたいなぼけーっとした田舎者が東京や大阪の人混みの中でコロコロやって大丈夫なのか…。危ないだろうなぁ。今使ってるのは10年選手のシャプリエなのでそろそろ新しいのが欲しくなってみたりね。