興味深い

結局のところDVDは自室のPCでイヤホンしてコッソリ観てます。
まだ1枚目の途中でしかもウトウトしちゃったりしてるので、あんまり実のあることを言えませんが、ライブのセットリストを考える過程が興味深かったです。リハーサルスタジオの真ん中に集まってその場で考えるとは!今まで出した曲を一覧表にしてどの曲をやりたいか個人毎に○付けてるのも面白かった。みんなが口々に言うでもなく呼吸が揃ってると言うか、民生が鉛筆でザーッと書き上げてほぼ原型が出来上がってた。もっとうんうん唸って考えるものだと想像してたよ(エイトは本編最後をどの曲にするかで喧嘩になったこともあるって言ってたし)。改めてオッサン達のセンス、決断力、判断力の高さを思い知りました。
あと川西さんの繰り返されるおかしな二人のイントロ凄い!私にはどこが良くなかったのかわからないのもあったよ。ほんと元気な50だなー。