ROMES 空港防御システム

ROMESが終わっちゃった。おおくらさんヤスくんお疲れ様でした。インフルエンザにかかって体力的にも精神的にも大変だったろうと思います。おたくの贔屓目から見るとヤスくんが出来る子なのは言わずもがな、おおくらさんも随分成長したなと思う3ヶ月でした。なんといってもダイエットしてリバウンドしなかったんだから(なんという次元・・・)。いやいやそうじゃなくて、5話の最後だったかな、まゆ子の車のトランクから死体が出てくるところをROMESルームから見てる八坂を見る成嶋の目。最終話のROMESルームで藤堂からデイビス教授の最後の言葉を聞いたときの成嶋の表情、病院で砂村にデイビス教授のことを話す成嶋の涙、すっかり成嶋になってました。今は次の演技が楽しみです(だからといって舞台はちょっと待ってね。遠征費が・・・)。
砂村は原作とかたちが全く違うけどまゆ子といい仲になるわけですね。これはこれでニヤニヤしながら見ちゃったけど、原作の砂村とまゆ子も見てみたかったなぁ。女に対して面倒臭そうなヤスくんですよ、これまたうまいこと演じそう!
ところでROMESが終わったということは倉’yasもそろそろ終わりですか?「12月まで」ってことは大晦日まで?私はてっきり昨日までだと思っていたので昨日、侍の下駄見て「ええ?何でー?(いろんな意味で)」と叫ばずにはいられませんでしたよ。12月に下駄って・・・下駄ってことは素足?おそろしいわー。冬に下駄ってさすが侍。いやいや、いくら男前でも12月に下駄履いてたら見なかったことにしたいです。