心浮かれる季節になりました

7月から9月までのお休みに確定が出ました。とりあえず希望どおりに休めるようです。やった!エイト@京セラドーム行ける!!!
うちは7〜9月の3ヶ月の間で夏休み(6日)と有休(6日程度)の消化をするようお達しが出てるんですが、実際は人員削減されてそんなに休める状況ではないです。夏休み6日はみんななんとかやりくりして取得するけど有休は気づいたらほとんど休めてなかった、というのが実際のところ。って私はほぼ6日無理矢理入れてみたけどね。でも既に出張が入りそうなニオイが漂ってきてます。あー…。
うちは他の営業所スタイルとちょっと違ってて(説明するとややこしいので省略します。他の営業所の人に説明してもなかなか理解してもらえないし)社内の別の建物にもうひとつ私がいるところと同じ部署があるんですが、そこと一緒になった夏の勤務一覧表を見てたらもうひとつの部署の私と同期で同い年で同じ肩書きで同じ姓の人が7月30日にお休みを入れてました。これ…偶然だよね?今まさに「コンサート当日にその街で見かける女子が全てコンサートに行く女子に見えてしまう」状態と同じで「コンサートのある日にお休みする同期がコンサートに行くとしか思えなくなってきてる」状態です。そんな趣味があるとは聞いたことがないけれど、私も含めて隠してる人はたくさんいるだろうし、ほんっっと人は見かけによらないからわからないですよね…。当日は私、顔を隠しながら京セラドーム周辺を歩いてるかもしれません(笑)。いや、彼女だけじゃなくて他にも心当たりのある人がいるから大阪広島あたりのコンサートは怖いんですよ。とはいえ、単にコンサートの日にお休みを入れているというだけで確定が出たわけではないのに「彼女には誰のウチワがいちばん似合うのか?」と考えて楽しんでます。