ユニコーンツアー2009蘇る勤労@広島グリーンアリーナ(20090429)

  • 衣装はブレザーに眼鏡。川西さんとEBIさんのかわいさに崩れ落ちそうです。
  • なにかとアリーナ仕様になってるんですね。
  • セットリストはスターな男の方。アンコールはSMAでした。忍者ロック聴きたかったな。
  • ボルボレロの入りのEBIさん「野球はカープ♪」
  • キミトデカケタのイントロが流れかかってるのに川西さんが出てこないな、と探してたらステージから延びた花道の先に突如登場!それ何てジャニーズ!
  • MCで「レミオロメン知ってる?」って話になり「こなぁぁーーーー」と歌いだすEBIさん。しかしメロディー間違ってた(笑)。
  • BLACKTIGERで「東関道」を「にしき堂」と歌うEBIさんにすかさず「もみじまんじゅう〜(B&Bのアレ)」と被せてくる民生。
  • 阿部ショーは程よく下ネタ。島根がひど過ぎたんだね。
  • 阿部ショーの途中で阿部さんの湿布がステージに落っこちた(笑)!「この湿布のおかげで今日もいいライブができるんだ!湿布ありがとう!(ニュアンスです)」と湿布を高々と掲げる阿部さん(笑)。
  • SMAの途中でスクリーンに映し出された写真は先日の始球式の時の…とよく見ると「ユニコーーーーーン」の看板が「グリーーーーーン」になってる(笑)。ちなみに島根はテッシーの脳内メーカー(真ん中に大きなピンクの「嫁」その周りに小さな緑の「食」がたくさん)でした。
  • ダブルアンコールは始球式の時と同じカープのユニフォームでした。民生だけカープユニフォームの下に皆実高校サッカー部のユニフォームを着て出てきて「今日は勝ったからいいでしょ」と言ってカープのユニフォームを脱いでました。
  • 何故か話は定額給付金のことに。奥田家には通知が届き、阿部家にはまだ届いてないそうです。ついでに裁判員の通知も届いてないそうです。民生「これ、言っちゃいけないよね」
  • ダブルアンコール後外に出たら夏の勤労のチラシをもらいました。