これから3週間が忙しくてよかったと思う

必殺仕事人2009公式ガイドブック

必殺仕事人2009公式ガイドブック

ネットでおおくらスキーさん達の反応を見てから買おうかな〜なんて思ってたけどあまり見かけなかったのでどうしようか悩んでましたが、昨夜の10話を見て「うわぁぁぁぁーーーー!」と勢いが付いて買いました。しかしこれ単体でレジに持っていくのを今更ながら躊躇って
MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)

これも一緒に買っちゃった。付録付きって興味がないのになあ。うむむむむ。けどしかし、付録のトートが見事すっぽりうちわを隠せるサイズでした。これは使える・・・!
仕事人10話ですけども、予想を上回る迫力に息も出来ないくらいでした。後半の小五郎の恐さったら半端ないわ。しかしあれくらいの覚悟がないと仕事人は務まらないという源太との対比にはなってた。源太も仕事の後立ち去ろうとしたら立ち去れず、イライラとドキドキが混ざってる様子、死んだと思ってた相手が生きていて逆に殺されそうになってテンパってなりふり構わず殺してしまう様子、伝七に見つかって、さらに小五郎にも見られてしまう様子、一気に畳み掛けられてこっちまでドキドキが伝わってきました。これで2週お休みだなんて生殺しもいいところですよ。幸い、来週も再来週もリアルタイムで見られる時間には家に帰ってこれそうにないのでお休みはありがたいと思うこととします。もしも噂にあるように源太がこのあと仕事人からいなくなっちゃうなんてことになっても納得のいく展開があることを期待します。いやもちろん源太はずっと出て欲しいので仕事に失敗しててもそのまま仕事人でいられるお話が続けばいいな、と思いますよ。どうなっちゃうんだろうな、源太。本当に小五郎に斬られたら作太郎はどうするの?って思うし。そこは情をかけてもらえるよね?せっかく仕事姿が様になってきたんだし作太郎とのやりとりはほっこりするからもっと見たいよね。