やっと

クリスマスイブの昨日、何をしていたかというと毎度おなじみのレコの整理でした。そして!ついに!昨夜全部Rに焼いてハードの中身を空っぽにしました。おめでとう!ありがとう!最後に残ったのは鬼門のアラシちゃんでした(いっつもダビングがうまく行かなくなるのはアラシちゃん)。相葉さんの生誕祭で昨日はエラーもなくRに焼けたんですね、ありがとう。ありがとう。はぁー…「レコの整理しなきゃ」って言い始めて2年近く経ってました。早速デジタル領域とアナログ領域を区切ってW録対応に設定し直しました。これで日曜日の少クラプレミアムと嵐の特番が録画できますよ。よかったー。しかし領域を区切ると一気に録画可能時間が減るんですね…。これからはこまめにRに焼かないとね。そしてこの期にDの嵐をひいひいおじいちゃん(だっけ?家電芸人さんが言ってたのは)のビデオからレコに移動させちゃおう。ま、こうやって宣言しても実際に動くのはたいぶ先になるんだけどね。うん、わかってる。
そうそう、さっき職場のレコでお正月のケーブルテレビの番組を予約してたんですが、メーカーが違うとさっぱり使い方がわかりませんね。私のレコのリモコンはボタンがたくさんあるのに職場のは少なくて単純にベタ録りしたいだけなのに予約ボタンがわからなかったですよ。散々探してメニュー画面の中に隠れてました。キーレスポンスも遅く感じたし。今後レコを買い替える時の参考にしようかと。ちなみにソ○ーさんですけど。


今日は早く帰ってラジオの前に正座して22時を迎えたいのに今日に限って残業とは!