愛してるんだけど!バトン。

はづきさん(id:enshi-04)からいただきました。ありがとうございます〜。他の方が答えてらっしゃるのを見て「自分だったらどうかなー」と考えなくはなかったのでうれしいですねえ。お題は大 倉 忠 義さんということでさあさあ、行ってみましょう。
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

初めて出会った場所は?

初めて生で見たのは05年のクリパです。事前にネタバレをチェックして行っててオープニングでメンバーが2階席、3階席に登場するってのは知ってたんですが、私のいた1階の通路側の席、2列前におおくらさんが走って登場してビックリしました。通路に出てくるのは知らなかったんです。走って出てきてアイドルが乗るには悲しいくらいにボロいみかん箱大の台に勢いがつきすぎて飛び乗れず落っこちて恥ずかしそうに「ほんでもって〜」と歌いだしたのを覚えてます。正直初めて見た感想は「肌・・・きたな・・・」でした(笑)。

どこに萌を感じる?

ん〜ぶさいくな顔とか、肉感とか。あ!喰いドル!これ忘れてたわー。最近喰いドルなところを見れてなかったからすっかり忘れてました。

M?それともS?どっちでいて欲しい?

しれーっとぼやーっとしていつつ、たまに鋭すぎる一言を発するところはSかなと。でもやられるおおくら、もいいよねえ。最近、蟹味噌チョコ食べるおおくらさん(@むちゃブリ)を久しぶりに見て「これもアリだな」と確認したところです。

どんな仕草が萌?

仕草?これこそ喰いドルだね。食べて目がなくなるくらいニッコリ幸せそうな顔とか。これ仕草とは言わないか。

好きなところは?

かわい子振るところ。最近だと「たちょころり」とか狙ってるのがありありとわかるんだけど「仕方ないなー」と思わさせられます。あとドラムも上手くなったよね。ハラハラしながら見ることが一切なくなりました。今は楽器隊タイムが楽しみですもんね。

嫌いなところは?

うーん、ないかなぁ。見切れるところも置物なところも含めて好きだし、仕事に対する姿勢もちゃんとしてると思うし、お肉っぷりも好きだし。

望んでいることは?

本人が希望するように売れること・・・かな?よくなんやかんやのランキングで上位にランクインするようになってきてるけど、実際のところ世間一般に認知されてるとは思えないよね。いろんな力が働いての上位と受け止めてます。かわいくないなー、私。例えばフジあたりのドラマに出て、番宣で「誰?」って空気を醸し出さずにボーリングだのアーチェリーだのしてる姿を見てみたいです。そうそう!あと、どこかのブランドがモデルとしておおくらさんを起用してくれないかなーとコッソリ願ってます。SHOCK、春、夏とパンフの写真がすばらしくてですね*1、分厚くて鈍器になりそうな雑誌(オサレ雑誌のイメージ)をパラッとめくったらものすっごい男前がいた!っていうのを夢見てるんです。・・・どうかな?

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

おおくらさんってどのメンバーに対しても同じようにニュートラルに接してる気がします。私もコンビ萌えとかあんまりないから「もっとこの子と」っていうのはあんまりないです。あ、でも昨日の聞くジャニがヤスくんとだったというのは非常に聞いてみたかったです。ヤスくんとおおくらさんが学生の頃一緒に遊んでた話にはなぜか非常に興味があります。どこかにVTRないの?って思う。

この子を描くときに特に主張して描く所は?

絵は描かないけど・・・ぼやーっとしていつつ置物感はたっぷりであとホクロを忘れなかったらいいんじゃないかと思います。

家族にするなら?

おじいちゃん。うちの亡くなったおじいちゃんが昼間は椅子にもなる手押し車を押して庭の日なたを探して移動して1日中日なたぼっこしてたんだけど、ちゃんと10時とお昼と3時になったら家に入って食卓に付いてたんですよ。あんなに1日中ぼーっとしてるのに腹時計だけは狂い無し!という感じで。あーでも弟もいいなぁ。「ねえちゃん、ねえちゃん」言われたい。

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

やっぱり学ランだね!学ラン大好き!あまり着崩しすぎないけど、カッチリしてない風で。あとスニーカー(コンバースのワンスターとかいいな)にスポーツブランドの斜めがけのカバンで。

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

ソロコンパンフのジャージ姿はかわいいけどあれで外に出るのはおおくらさん、大きいし迫力あると思うよ、ジャージは。永遠の大学生スタイルでいてください。私、キレイ目カジュアル好きだし。

結婚したい?

あー、んー、どうかなー。付き合うのはイヤだけど結婚ならいいのかなー。全くもって想像できません。でもまあできるものならしてみたい。仮にそんなチャンスあって拒否はしないか。

最後に愛をどうぞ

今、本当に恵まれた環境でお仕事出来てると思うので、これからもチャンスを大事にちょっとずつ大きくなって行って「ジャニーズ」という枠にとらわれず認められる人になってください。30歳になったときのおおくらさんがすごく楽しみだったりします。同性に好かれる大人になってください。

回したいヲタさん5人にどうぞ

たぶんまだ回ってらっしゃらないと思うので、
リナさん(id:blue_note)おおくらさんと風間さんで迷ったのですが、風間さんで。「いや、ここはおおくらさんで!」というようならおおくらさんでよろしくお願いします。
トシミさん(id:pdm47453)嵐のメンバーで。特定の誰かでもいいですし、全員まとめてでもいいし、質問ごとに違っててもいいし。韓国レポを拝見しましたが、海の向こうとは全然感じられない嵐っぷりにほっこりしました。ラジオレポも毎週楽しみにしております。

いやー、恥も何もすべてさらして書いたー!楽しかったー!ありがとうございました。

*1:ソロコンパンフはどっちかって言うと被写体というよりも記録って感じなのでちょっと私の中では違う