3連休のいろいろ

どんどん寒くなってきてますね。早め早めの対策で寒さから逃げることばかり考えてます。

  • 2日は実家に帰ってきました。甥っ子ちゃん(弟)のお誕生日を祝いに。誕生日は21日だけど、みんなの仕事の都合と翌日(毎年11月3日)が地元の秋祭りなのもあってまとめてお祝いです。そういえば私の誕生日もお祭りと一緒にされてて小さい頃は損した気分でした。つなビにもいくらか写真を載っけたけど、ケーキでお祝いしたりごちそう食べたり、お餅を背負わせたりしましたよ。どれも楽しんでたのは当の本人ではなくまわりの大人達(と上の甥っ子)でしたが。いやもう毎回実家に帰る度に言ってるけど、甥っ子がかわいくてかわいくて。下の子もたいぶ喜怒哀楽がハッキリしてきたし何か言いたそうに声出してるし、遊んでやるとよく笑うし。そして上の子はとにかく「おねえちゃん、おねえちゃん」って何でも私のところに来るので(おむつ替えてくれだのお昼寝しようだのお風呂入ろうだの)デレデレしっぱなしです。来年は保育園に通うようになるみたいなのでそれまでだろうな、こんなにかわいいのは。保育園に通うようになったら途端に汚い言葉覚えてくるよね…悲しい。
  • 昨日はトライセラのライブに行く…つもりでいたのだけれど結局行きませんでした。確か5年振りだったはず、岡山のライブは。その5年前のライブ以降全然トライセラのライブには行ってなかったのと、先日のバインとの対バンが面白そうだったのとで興味あったんだけどなー、体調も精神的にもお財布の中身も万全でなかったのでやめておきました。あとやっぱりkingdom(ライブハウス)と岡山駅が微妙な距離にあるのがためらっちゃうんだよ。アクトロンがなくなったのは大きいなー。こうなったら年末の幕張かな。29日は結構私好みな日なのですよ。バインの251も魅力的ですがフェスに最近行ってないからフェス行きたいよね。体力消耗しない屋内だし。29日ってところがスパッと決めきれないところです。30日だったら迷わなかっただろうに。…カウコンがチラつくから。
  • ZERO見てたら最後の最後に「嵐は今日でデビュー9周年なんですね」って言われてた。不意打ちにビックリしましたが、全力で「ありがとうございます」と言いたいのにニュース番組だからか抑えてニヤリとする翔ちゃんに萌えました。いいニヤリ顔でした。ありがとうございます。
  • HEY!×3で国立映像が流れました。ありがとうございます。にのあいがまぁ本当に楽しそうで楽しそうで。にのあいがっていうか二宮さんがね。相葉さんに対する容赦無さは他の人に対するそれに比べるとまた格段上なのに全然見ていて不快にならないのはお互いの持ってる力とか信頼なのだろうなあ。なんだか急に素顔2で着ぐるみと一緒に歌い踊ってるにのあいが見たくなってきました。今日は新曲フラゲですね。予約してないから急いでお店に行かなくちゃ。近所の電気屋さんにも置いてあるかな。
  • おおくらさんの当落確認しました。bravaに入れることになりました。ありがとうございます。私なりに導き出した(そんな大げさに言うほどでもないけど)「この日なら当たりやすいんじゃ」という日でもやっぱり相当激戦なのはわかったいたので当選のアナウンスを聞いた瞬間、電話に頭下げてお礼言ってました。きっとここを見てる人は「アホか」と思ってた人も多いんじゃないかと思うけど、神様にお願いしに行ったのも間違いではなかったんだと思います。またお礼言いに行かなきゃね。