今週は祝日ナシ

いやいや、仕事人情報はチラホラと収集していたけれど、やはり公式発表があると確実に上がりますね。おおくらさん、なかなか忙しいですね。でもまあこれはご本人が望んでいることだし、これからもどんどん突っ走っていって欲しいよね。てことはダイエットキープかぁ。髪伸ばすのかぁ。悲しいけど連ドラは嬉しいしねえ、複雑(笑)。

  • 土曜日は結局お昼過ぎに実家に帰りました。悲しいことに甥っ子ちゃんの上の子の方が今までにない人見知りを発動して全然懐いてくれず、追いかけ回したら泣き出しました。お昼寝した後にボール投げしたりしてちょっとずつ距離を近づけていって最終的にはいつもどおり絵本を読んだり、塗り絵塗ったり、積み木で遊んだり、追いかけっこしたりと私の手を引いて遊んでくれたので一安心です。感謝祭は積み木積んで遊んでたので実家では見られませんでした。ま、父親が美空ひばり見てたからどっちにしても無理でしたが。下の子もものすごい勢いでハイハイするわ、どこでも立ち上がって登ろうとするわで命知らずで目が離せないです。この子はねえ、生まれたときからしっかりした男の子顔なので将来男前になるんじゃないかと今からワクワクです。で昨日、今日と積み木とともに撮った甥っ子ちゃんのピース写真(ピース出来ないから人差し指しか立ってない)を見てはニヤニヤしてます。かわいいなぁ。今なら八光娘に気に入ってもらおうとするヨコさんにも叔母バカっぷりは勝てる気がします。11月は下の子の誕生日だしな〜何買ってあげようかな〜。
  • 昨日…土曜日実家に帰ったときは山奥だから寒いんだと思ってたんですが、瀬戸内海の側も確実に寒くなってるね。朝、窓開けるのをためらいました。慌ててクローゼットを引っかき回して軽く衣替えです。「そういえばこんな服買ってたわ」と存在を忘れてた服もチラホラ出てきました。今年はちゃんと着なきゃなー。仕事に着ていくシャツ類がほんっとうにないので早いところ買いに行かなくては。
  • 寒いからなのか何なのかどうも気持ちが上向きになりませんが、仕事人の連ドラ発表でちょっとは打開できたかなーという感じです。そろそろ夜も長く感じる秋ですし、やることしっかりやって充実させなくては。